プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
このたび結婚が決まり、ただいま式に向けて準備中です。

実は披露宴で、新郎へサプライズで歌を歌いたいと思っているのですが
音楽にあまり詳しくないため、どんな歌がいいのかわからず困っています。

そこでみなさんのお勧め曲を教えていただけないでしょうか?
出来れば邦楽・女性ボーカルの曲希望です。
曲名と歌手名、曲の雰囲気や詩なども詳しく教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


かなり古い曲で知らない方も多いと思いますが、私のお勧めは和久井映見さんの「抱きしめたいのはあなただけ」です。
ただ古い曲なので式場のカラオケにあるか確認しておいたほうがいいかもしれません。
一度視聴してみてください。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PSC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速帰ったら視聴してみたいと思います。
和久井映見さんってCD出されてたんですね。
知らなかった^^;

お礼日時:2006/12/12 15:58

おめでとうございます♪



ベタですが、やっぱりDREAMS COME TRUEの「未来予想図2」じゃないでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

この曲なら知ってる方も多いでしょうし、いいかもしれませんね。
助言ありがとうございます^^

お礼日時:2006/12/12 15:59

こちらに同様の質問がありますので回答も見てください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1595625
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2 …

質問者様の歌唱力はどの程度でしょうか?
披露宴会場となるとそれなりの大きさになります。
結構、歌の上手下手が現れますのでご注意を。
またサプライズするために司会者と打ち合わせは必須です
当日はニッパーでウエストがきつくしまっているのでご注意
新婦に発声練習をする暇があるかどうか・・・

歌うのでしたらこちらの歌はどうでしょう?
伊藤由奈 Precious
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B15400
吉田美和 生涯の恋人
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/200663/Y010719
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を拝見しましたが、披露宴には歌わないほうがいいっぽいですね^^;
友達に相談して、二次会にサプライズしたいと思います。

伊藤由奈さんのPreciousいいですね♪
歌詞が素敵だし、海猿にも使われてたので知ってる方も多いでしょうし。

歌唱力は、それなりにあるとは思うのですが・・・(苦笑)
一度カラオケで練習してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/12 16:01

ドリカムの「あなたにサラダ」



歌詞↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37478

簡単でかわいくてノリも良いです。
ピンマイクが用意できる会場なら、歌いながらサラダを作る事も可能だと思いますよ。
最後に新郎さんにあ~ん。
かわいいですよ。知ってる人も多い曲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲は聴いたことありませんが、歌詞を見ると
本当にかわいらしい雰囲気が伝わってきます^^
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/12/13 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!