プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日後に式を控えていますが、まだBGMで迷ってます。
自分の好きな曲ばかり選んでたらとてもまとまりがなくて、一度式場に提出した曲リストをもう一度見直しているところです。

1回目の新郎新婦退場で倖田來未「運命」を使いたいと思っています。映画「大奥」が好きなので、使いたいと思ったんですが、歌詞の内容的に問題あるでしょうか?
「近くにいるのに守れない」とか「忘れないで二人過ごした日々を」とか別れをイメージさせてしまうでしょうか・・・。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

格式や形式をどこまで重んじるか


個人の好みを押し通すか

時代的に、どちらも自分で選べる時代ですから
周囲にどう思われるか気にしないなら好きにしては。

周囲への印象やふさわしくないものを避けたいのなら避けるべきでしょう。
倖田來未さんのエロカッコイイとかのイメージ自体
結婚式や花嫁さんにふさわしいとは思えませんし
映画大奥でどんなにすばらしいストーリーがあろうが
大奥自体、子をなすためにたくさんの妻たちがしのぎを削る場です。
どちらのイメージも私だったらちょっと…と思います

倖田來未さん自身、今現在「羊水が腐る」発言で渦中の方ですよね。
これから妊娠出産などを考えることもあるかもしれない花嫁さんに
このようなイメージの歌手、というのは合わない気がします。

いろんな番組からも降ろされ、出演CMの企業のサイトも閉鎖しましたよね。
あまり縁起のよい歌手だとも思えません。

ただ一生の思い出ですし
どうしても自分の好みを、と思うのなら使われてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに今はとてもタイミングが悪いですね。
どうしても!というわけではなく、好きな曲の一つということで他にも候補はあるので、もう少し検討してみようと思います。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!