電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、妊娠7ヶ月になります。
ここまでマタニティボトムス2本のみでやってきました。
上はチュニックやワンピなどでなんとかなったけど、
下はダボッとしたのは嫌で、すっきりラインで着こなしたくて
もっと欲しいと思いつつ、今しか使わないのに
良いものはやっぱり高くて買い渋ってました。
ベ○ーベルトに目をつけましたが、賛否両論を見て
やっぱり買わないと決めたのですが。

皆さんは妊娠してから洋服にいくらくらい使いましたか?
私は今までに3万くらい使って、もうなるべく必須アイテム
(産褥グッヅや授乳用ブラ)以外使わないようにしたいのですが。

ワンピやスカートで、出産後にも使えるタイプはあるけど、
元々パンツ派なので、こちらも買い渋って来ました…。
メンズ服以外で代用できた物、または出産後も使えるような
長い目で見れるような服ってどんなものがありますか?

A 回答 (3件)

私も来週7ヶ月を迎えます!

同じなので思わずレスしてしまいました。
本当に無事、お腹の中で育ってくれて健康に生まれてくれたらと思う気持ちしかありません!がマタニティの洋服は本当に悩みますよね。
私もダボッとしてるのが嫌いなので、ボトムがジーンズとクロップドの2本、それとデニムスカートを1枚買いました。
それに、ロングガーディガンとロングニットは割りに使用頻度が高いと思います。生まれた後も使えますし!
中に着るのは、妊娠前に買ったもので十分ですよ。
実はワンピも2枚買いました。が、1枚はいかにも!で全く使用していません。あーもったいない。
通販なども利用して全て合わせると合計2万位買ってしまったかな。
親に買ってもらったのも含めると計6万位ですかね。

これから益々寒くなりますからお互い身体に気をつけて過ごしていきたいですね。
    • 0

こんにちは。

2人目(6月出産予定)妊娠中です。
一人目(2月末生まれ)の時は、全部で約8万くらい使いました。服は主に冬物中心で、スカート1枚、ワンピ5枚、ズボン1枚、ベスト1枚。仕事をしているので中身は今のものを活かせるワンピを活用してました。あとは旦那の服で乗り切りました。
しかし、今回は時期が異なるため手持ちで活用できるものが少ないため、薄手のものを購入しないといけないだろうなと思っています。
服については、あまり高額のものは購入しませんでしたが、出産後まで使ったのはパジャマくらいかな。他は衣装ケースに入れてしまいこんでいました。ある程度オールシーズン着れる様な生地のものを購入されたほうがいいかなと思います。
    • 0

こんにちは☆現在3回目の出産を控えるものです。

質問者様がお子さんを1人なのか、複数産むか‥にもよると思います。
私は3回目(今回で最後)ですが最初に購入した物は全部使用しています。ブラ~服まで‥それでも多少なくして買いました。(パンツとか‥)
でも基本的にはマタニティ服はそんなに沢山は買わなかったかな?
それと私は妊娠中の服等で産後に使用した物はなかったです。
    • 0