プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトをローカルディスクにダウンロードしてもひらきません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

フリーソフト等は実行可能形式でなく、圧縮ファイルで公開されているものが多いです。

ダウンロードされたファイルが「lzh」や「zip」などの圧縮ファイルの拡張子になってないか確認してみてください。

拡張子が表示されていない場合がありますので、エクスプローラーの表示メニューから「フォルダーオプション」を選択して「登録されている拡張子を表示しない」のチェックをはずしてください。
・・・・・・WinXPとかの設定は存じ上げませんが、似たようなものかと・・

いろいろなタイプの拡張子がありえますので、それに対応した解凍ソフトをどこかからゲットしてきてください。
↓ここなんかが良いとおもいます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってほんとうにごめんなさい。解凍ぶじできました。まだはじめたばっかりでよく、わかりませんが、がんばります

説明不足です。

もっと必要な情報を書いてください。

・拡張子が、lzhか、zipか・そのソフトの説明書になんて書いてあったか
・そのパソコンに解凍ソフトがあるか
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすいません。私もパソコンはじめたばっかで、よくわかりませんが、解凍したらなおりました。ありがとうございました。

解凍しないとだめかも

サイトの説明をよく読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすいません。解凍していませんでした。無事できました。親切にありがとうございました。

ituさん、こんばんは。

なんと言うソフトをダウンロードしましたか?
圧縮ファイルでしたら、解凍しなければ開きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうです。解凍をわすれていました。おそくなってすいません