プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJITSU C2/50L WIN98SE を使用しています。
CANON IP4200(プリンタ)を購入したので手順通りドライバを
インストールしたのですが、プリンタ自体を認識しません。
デバイスマネージャーのUSBコントローラに!が表示されており
エラーになります。アンイントールして再起動をかけて再度
インストールしても同じ結果です。
色々調べて対処法をやってみましたが結果は同じでした。
何か方法はありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

98の場合、USBにはドライバが必要ですが。

入れていますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていたはプリンタは同じUSBケーブルで使えていたので
そのまま使えると思ったのですが・・・。

お礼日時:2006/12/12 22:12

Internet Explorerで、CANON/ウェブ検索→キャノンホームページ/ダウンロード→プリンタ/インクジェットプリンタ

、プリンタドライバの再インストールを実行してみては・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもやってみましたが、自動インストールのところで
やはりプリンタを認識しませんでした。

お礼日時:2006/12/12 22:13

プリンタの修理屋です。



手順通りにインストールされたとの事ですが、症状を見る限りドライバをインストールする前にプリンタを接続してしまったときの症状に似ています。
デバイスマネージャーの「!」のところを削除(プリンタをつないでいないと出ないとは思いますが)して、その後新しいデバイスの認識・・が出たら「キャンセル」してプリンタを外します。

その後、ドライバをインストールし、指示が出たらプリンタを接続します。


少々気になるのが、入手先です。
箱入りの新品であれば問題ないのですが、中古で購入したとすれば、前に購入した人が設定をいじって海外向けの仕様になってしまっている可能性があります。

この回答への補足

> 症状を見る限りドライバをインストールする前にプリンタを接続してしまったときの症状に似ています。

途中から作業を引き継いだのでその可能性はあります。

> デバイスマネージャーの「!」のところを削除(プリンタをつないでいないと出ないとは思いますが)して、その後新しいデバイスの認識・・が出たら「キャンセル」してプリンタを外します。

1)デバイスマネージャーの「!」を削除
2)ドライバを一旦アンインストール
3)プリンタを外して再起動
4)ドライバのインストール

でプリンタを接続する指示のところでプリンタをつなげてみたら
「新しいハードウェア・・・」と出るのですが勝手にデータベースから
情報を拾ってきて「キャンセル」のボタンがありません。
で、「認識できませんでした」とまたエラーメッセージが出て
デバイスマネージャーに「!」が出ています。
他に削除するものはあったでしょうか?

> 少々気になるのが、入手先です。

先日、大手量販店で新品を購入したのでその点は問題ないと思います。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/12/13 08:48
    • good
    • 0

◆ デバイスの「 ! 」を解決したい


コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ→「 ! 」表示のあるドライバの「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。
それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!