アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンタPM950Cを使っているのですが、最初に写真を印刷するためにロール紙とオートカッターを使ってからA4にページ設定をしても、その時はA4に印刷できるのですが、またページ設定がロール紙での印刷設定に戻ってしまいます。しまいにはロール紙のホルダーとオートカッターをプリンタから外したのですが、それでも標準の設定はロール紙のままです。A4を標準の設定にすることはできなのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのアプリを使っているのかにも寄りますが、一般的な方法として、

アプリを起動する前に、

[スタート]→[設定]→[プリンタ]の中で、PM-950Cを選択し、プロパティを開いてください。
その中の「給紙方法」を「オートシートフィーダ」、「用紙サイズ」を「A4」にしてください。
---
この[スタート]→[設定]→[プリンタ]の~プロパティは、プリンタのデフォルト設定を設定できます。

ただし、アプリによっては、設定情報をアプリ内に保持するタイプもあるので、この方法で回避できない場合もあります。その場合には、アプリのメーカーに問い合わせる方が速いと思います。
---
設定し終わってから、印刷するためのアプリを起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。とにかく、やってみようと思います。どうもありがとうございました。