プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです☆配布日って一体何でしょう?
私は卒業旅行を兼ねて2月6日、7日にランド、シーの順でディズニーリゾートに行って来ます。そして、聞いた所によると、2月6日はランドで来園者全員プレゼント配布日だと聞きました。プレゼントをもらえるのはとてもうれしいのですが、混雑を避けるため平日にしたのに、「配布日は激混み」というのは本当ですか??(TOT)閑散期でも配布日は激混みですかね・・・??
 それとHPでプレゼントカレンダーを見て確認したのですが、6日に配布とは書いてありませんでした。(?_?)まだ2006年だからかな・・・。
 聞いた情報、見た情報、どれを信じたら良いのでしょう?(汗)
 分かりづらい文章で回答に困る部分もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。(´∀`;)ノ

A 回答 (3件)

#2です。

混雑状況のことを書き忘れました。
そりゃ、GWや連休中日のような混雑にはなりません。
人数的なことを言ったらそれらよりは混むことはないです。
ただ、キャストも繁忙期より少なめですし、営業時間も普段よりは短いし、開いてるアトラクションや施設もメンテナンスのため少ないので、人数はそんなでもないけどやや過ごしにくいとは思います。
特に去年のプリンセスデイズでは限定スーベニアカップが販売され、それはそれは大変なことになっていました。(カップだけですが。)
今年もあるのかどうかわかりませんが、毎週配布…までは去年と同じなので、カップもやりそうな気がしますが…。
そういえば、去年限定20食のデザートを平日に食べに行きましたが、毎回1時間待ちとかでしたよ…(涙
どちらにしても、閑散期の劇的な空き具合は期待できないと思いますが、アトラクションは普段と比べれば空いているほうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました(´∀`)
プリンセスデイズは一度行って見たかったので、本当に楽しみにしています。HPなどでイルミネーションと言いますか、シンデレラ城あたりの青いライトを見た瞬間、行きたい!と思いました(;∀;)
 アトラクションが楽しみでもあるので、回答を聞いてホッとしました。シーの「ビッグバンドビート」は見たいです。スーベニアカップ、ポップコーンバケツはGETです!!
では、行って来ます(>∀`)ノ♪

配布っていうのは多分、常連さんが勝手にそう呼んでいるだけです。

要するに、来園者全員プレゼントがある日です。エントランスで入園したときにもらえます。
プレゼントはオーナメントタグとは限りません。
過去にはピンバッジ、ファスナートップ、カンバッジ、メダルなどが配られたことがあります。最近の傾向ではオーナメントタグですが。
で、肝心のHPのプレゼントカレンダーにはまだ記載がないみたいですね。
パークで配布されているトゥディ(ショースケジュールが書いてあるガイド)の裏には、
1/30~2/27の毎週火曜日に、ディズニープリンセスデイズにちなんだオリジナルアクセサリーをプレゼント!お一人様1個とさせていただきます。
と書いてあります。
今月のトゥディからの記載なので、多分決まったばかりで具体的にどんなものとか決まっていないのでしょう。一度発表したものを撤回することはまずありませんから、99%信じていいと思います。
そのうちHPにも載りますよ。
    • 0

その日にしか入手できない「限定オーナメントタグ」の配布日です。

配布日の入場者全員にプレゼントされます。

なので通常の日よりは混みますね。

配布日は事前にディズニーのHPで公開されますのでそれを確認するしかないでしょう、確かに2月6日は配布日の記載は無いようです。
ご心配でしたらインフォメーションに電話で確認されるのが確かかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(´∀`)
やはり6日は配布日でした☆
せっかくですので、プレゼントをもらって楽しんで来たいと思います♪