ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私が使っているPCにウイルスが入ったのでPCを1回初期化しました。
当然ウイルスはなくなりましたが、一つ問題が発生しました。
私はPCでよくアニメや映画やドラマをみるのですが、初期化してから、たまに音が飛んだりするようになりました。
使っているソフトは色々ですが特にひどいのは『PowerDVD』です。
初期化前は全く問題ありませんでした。
何が原因なのか解決方法など教えてください。

あと、テイルズウィーバーというネットゲームをプレイしていると、勝手にPCの電源がよく落ちたりします。
この症状も初期化前はありませんでした。
これも上と何か関連あるんですか?

ちなみに初期化前も初期化後も、アップデートはしていませんのでOSはホームエディションSP1のままです。

わかる方解決方法お願いします。

A 回答 (2件)

まずはアップデートを適用することですね。


http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-k30b …
あとPowerDVDはあとから入れたソフトでは?
再インストールするかアップデートを探して適用して下さい。

電源の問題はよく分からないですね。
初期化前から内在していたものが、今になって顕在化した可能性もあります。

>ちなみに初期化前も初期化後も、アップデートはしていませんのでOSはホームエディションSP1のままです。

これは賞められた対応ではないです。アップデートは行って下さい。

結論としては、もう一度初期化から始めることをお奨めします。
その時点で電源の異常があるなら修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0

とりあえずWindows Updateはしてください。



電源に関してはそれだけじゃ原因が分かりません。
単純に電源の寿命の可能性もありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!