プロが教えるわが家の防犯対策術!

のはどんなソフトだと思いますか?
dream weaverとかあるじゃないですか。
フォトショとか。
例えばHP作成部門ではほにゃらら、
ほにゃほにゃ部門ではほにゃ
といった感じで教えていただけませんか!

A 回答 (5件)

サイト作成ソフトは以前はDWを使用していましたが、現在更新は


『Contribute 3』で依頼されたサイトは更新しています。
自分のサイトはテキストエディット、Cyberduck を使用しています。
簡単に更新するので有れば『iWeb』+『iPhoto』が宜しいかと。
画像処理は『GMIP』を使用しています。
『フリー』の中から使用しています。
    • good
    • 0

GoLive+PhotoshopとDreamWeaver+FireWorksを使いましたが、総合的にはDreamWeaver+FireWorksのほうが優れているかな、と感じます。



●比べると具体的には...
・デザインイメージ作成からHTML化への連携がよい。
(仕上がり画面全体のイメージをスライスしてボタンを設定して最後にHTML化するときの工程がスムーズと感じました)
・FireWorksはPhotoShopに比べて本格的な画像修正や編集は厳しいですが、Webに特化した素材作りには便利な機能や初期設定があり、作りやすいです。また、ビットマップとベクトルデータを共存できるので、拡大・変形などの修正がやりやすいです。
・Flashとの連携もスムーズ。

私の場合は、メインはDW+FWですが、素材の編集でAI+PSを使うことがあります。でも、いまはGoLiveはつかうことはないです。

ご質問の部門別に言い換えると、

【ベースデザイン、ボタン素材部門】
FireWoaks
【HTMLコーデック、スタイルシート作成部門】
DreamWeaver
【コンテンツに貼り付ける画像、細かい修正部門】
Photoshop(またはFireWorks)
【インタラクティブ部門】
Flash

という感じでしょうか..。
    • good
    • 0

定番はホームページビルダーです。


昔はPPCMacならVPCでIntelMacならParallelsで動きます。
もうひとつの定番にdreamweaverがありますが値段と操作難易度が高いためプロと業者以外にはあまり使われていません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1220127.html

参考URL:http://www.soratoumi.com/web/websoft.htm
    • good
    • 0

私は以前はAdobeのGoLive+LiveMotionを使っていました。


現在はWindows環境ですから、定番のホームページビルダーですけど、MacユーザーはiWebが多いのではないかな。

http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/

プロ志向なら、やはりGoLiveかと。

http://www.adobe.com/jp/products/golive/

LiveMotionが絶版したときは絶句しましたけど、結局マクロメディアの吸収かと合点しました。

http://www.adobe.com/jp/products/livemotion/
    • good
    • 0

ホームページ dreamweaver


画像 photoshop

後は何をやりたいのかわからないからそれ以上答えられない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!