アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行く戸田書店という本屋があります。
その本屋に嫌な店員がいます。私は前にその本屋で注文・質問していました。(他の店員にですが)でも、止めました。
その時のことで目の敵にされているのか、閉店間際他にも客は残っているのに私だけに「帰れ」と言うんです。
この前はいつまで手帳はあるのか聞こうとしました。でもその店員がいたので後にしようと2階に上がりました。蛍の光が流れたころ、下に下りるとまだその店員がいました。「まぁその店員でもいいか」と、「手帳はいつまで置いてありますか?」と聞くと手帳には一切触れずに「閉店です。帰ってください」と言って来ました。
今日は新刊が出たので見に行きました。
ですが、その本が見当たりません。
レジは混雑していたので人がいなくなってから聞こうと、その辺を見ていました。閉店時間間際、レジの客が1階に降りていったので、レジの店員に「○×は売り切れですか?」と聞きました。店員は「いえ、あるはずです」と案内しようと新刊コーナーに向かおうとしました。すると、例の店員が現れて、案内しようとした店員を止めて「閉店です。帰ってください。10時までだっていつも言ってるでしょ。○○さん(私)だけの店じゃないんだから」と言ってきて、結局見れずに帰ってきました。
私が行くのは土日です。平日は用事があり、また、昼間は家が留守なので家の人が帰ってきてから行くので夜になってしまいます。
私が行くと、4回に2回はその店員が店の表にいます。

近くの品揃えが良い本屋はそこだけなのでそこで買いたいです。店長や他の店員は親切ですが、その店員が問題です。
苦情を出す場合誰に出したらいいでしょうか?店長に面と向かって言うのも気が引けてしまいます。
また、対処してもらえるでしょうか?その店員に恨まれないでしょうか?

私は20歳の女(といってももっと幼く見えるでしょうが)、例の店員は男性です。

A 回答 (4件)

ネットで本は買えます。

そんなところで買って儲けさせることはないです。
それにしても、店員がそんな態度でいて、商売ができるのでしょうか……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで本は買えますね。
今度からネットも視野に入れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 17:47

貴方の怒りも分かりますが名前を出してしまうのはどうかと…



ありきたりな意見ですが
メールで意見を送ってみては如何でしょうか?私も似たような経験がありましたが、当方20代後半少々強面、ドぎつい関西弁…店頭で話すのは少々憚られましたのでメールで苦情を入れました。
店長が親切ということは分かっているようですので物怖じする必要はないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を出すのはまずいですか。
この本屋はチェーン店なので、「戸田書店」だけではどこだか特定は不可能だと思ったんですが。
メール、本社に送ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:05

気が引けると書いてますが、その店員の上司、つまり店長に言うしかありませんね。


でも、どうしてそんなに嫌われるようになったのでしょうかね?
何か迷惑をかけたというのなら別ですけど、ご質問者の内容を読む限りでは逆恨みされているように感じます。
もしかしたら、未成年と思われていたりして・・・・(失礼の段お詫びします)

手紙でもいいかもしれませんが、宛名ををちゃんと書いていてもその問題の店員が開封して読んでしまう可能性もありますから、勇気を出して店長に直接申し出たほうがいいでしょう。

また、チェーン店でしたら本社に申し出るのが効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長に言うしかないですか・・・。
質問や注文で時間を割かせたので迷惑がっていたんでしょうかね。
多分未成年だと思われていますね。

この本屋はチェーン店なので、本社にメール出してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:04

すごく似たような質問がありましたので、参考にしてください。


たくさん回答がついています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2532068.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2444842.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような人、いるんですね。
読んでみました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!