アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前につき合ってた人がいました。
結局結婚を選びその人とは別れましたが、
今でも「元気かなぁ?」「彼女出来たかなぁ?」とか思ってしまいます。
街で似ている人を見かけたりしてドキッとしたり・・・・。
自分ではあれが最後の恋だと思っています。
最後の恋だと思うほど、忘れられず・・。
相手にはこれからいろんな恋をして将来がある。
最後の恋だったと思うほど思い出をよりいっそう美化してしまいます。
いつか忘れられる時が来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

結局、結婚を選んだという事ですが、あなたの価値観が結婚と恋愛が別だったのか、それとも最後の恋のお相手とは、何らかの問題があって、成就できなかったということなのでしょうか。


好きだった人なんて、そうそう忘れられないですよね-。
自分以外の誰かと、一緒に時を過ごしているなんて考えると泣きそうですよね。
忘れてしまうことは、きっと出来ません。
美化してしまう気持ちもよ-くわかります。
でも、cyuripikaさんは、結婚を選択されたので、その中にしっかりと現実の時間というのが存在します。
毎日毎日、最後の恋の彼を想っていても、こなしていく日常生活にいつか彼の姿か遠くなっていく日がくると思います。
忘れたのではないんです。「記憶」になったという事です。

私は、3年前に大失恋をして、もう彼以上好きになる相手は絶対に!いるはずない!と思って落ち込んだのですが、その後2人ばかし彼より素敵な男性に出会いました。
時は止まっていないなぁ-と実感しましたよ。
素敵な恋は、いつまでも胸の中にしまっておいて下さいな。
    • good
    • 0

  あっという間だよ。



  忘れたくなくても、
  思い出はどんどん消えていっちゃうよ。


  だから
  覚えてるうちは、大事にしなよ・・・

  


                      ドラマ「恋ノチカラ」より
    • good
    • 0

無理かな忘れるのは。

ご主人とトラブルになった度彼を思い後悔するでしょう。忙しくしていたら思い出す暇なくなるわ。子供が出来たり仕事したり。自分の選んだ人生です。精一杯やってみて駄目なら彼を訪ねてみるのもいいかも。頑張って。
    • good
    • 1

最後の恋・・・ですか。


恋が終わる、とはお付き合いが終わったということ?
でも、自分の中で相手をどう捉えてるかなんじゃないかな。
関係は終わっても、恋はつづきませんか?
忘れようと思っても忘れられないし、忘れたくなくても忘れてしまう。
人間の気持ちって、本当に思い通りにはいかないですね。
今も彼に、恋しているんだと思いますよ。
結婚していることと、恋とは共存するんじゃないかな。
これに行動が伴えば、契約違反になってしまうけど、気持ちだけは誰にも束縛できないよ。
一生忘れなくたっていいじゃないですか。
それもまた人生。

私もちっとも忘れられなくて(笑)
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



それは最後の恋じゃありません。
終わった恋にそこまで値打ちつけなくてもいいでしょ?
結婚したら恋って終わっちゃうの?
ご主人には何の恋心も感じませんか?
思い出すのは仕方ないと思いますよ。
忘れられない恋なんて誰でもいくらでもあります。
問題は貴方のケジメと踏ん切りです。
思い出ならいいんです。恋心を引きずってはいけないということです。
現実は美化された思い出に勝つことはできません。
ただ、たまにはいいんだけど、
ずっと思ってるってのはご主人に失礼ですよ。
貴方を今一番に思ってくれる人は誰か考えるとその残像は薄くなるはず
貴方の選択ですよね、結婚。
何のための選択?後悔しない為でしょう?
だったら後悔しない毛かを出す生活してみましょう
知らないうちに消えたりするもんですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

はじめまして、Blackといいます。



無理に忘れる必要は無いと思います。
思い出として心の中にある限りは。
こういった過去の想いや経験も今のcyuripikaさん
を形成している要素の一つだと思います。

簡単ですが失礼します。
    • good
    • 0

cyuripikaさん、こんばんわ。


mayarinといいます。

簡単なことです。
今のだんなさんとのこれからの幸せを考えたら、そんなこと考えている時間がばかばかしくなります。
もっと、今の結婚生活を貪欲に楽しむ心を持ってはいかがでしょうか?
人生は一度なのですから?
しかも、何かを成し遂げようと表いる人間にとっては人生は短いです・・・

以上、簡単ですが、失礼します。

参考URL:http://www.happycomecom.com
    • good
    • 0

忘れる必要ないと思いますが・・・


無責任ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!