結婚前につき合ってた人がいました。
結局結婚を選びその人とは別れましたが、
今でも「元気かなぁ?」「彼女出来たかなぁ?」とか思ってしまいます。
街で似ている人を見かけたりしてドキッとしたり・・・・。
自分ではあれが最後の恋だと思っています。
最後の恋だと思うほど、忘れられず・・。
相手にはこれからいろんな恋をして将来がある。
最後の恋だったと思うほど思い出をよりいっそう美化してしまいます。
いつか忘れられる時が来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

結局、結婚を選んだという事ですが、あなたの価値観が結婚と恋愛が別だったのか、それとも最後の恋のお相手とは、何らかの問題があって、成就できなかったということなのでしょうか。


好きだった人なんて、そうそう忘れられないですよね-。
自分以外の誰かと、一緒に時を過ごしているなんて考えると泣きそうですよね。
忘れてしまうことは、きっと出来ません。
美化してしまう気持ちもよ-くわかります。
でも、cyuripikaさんは、結婚を選択されたので、その中にしっかりと現実の時間というのが存在します。
毎日毎日、最後の恋の彼を想っていても、こなしていく日常生活にいつか彼の姿か遠くなっていく日がくると思います。
忘れたのではないんです。「記憶」になったという事です。

私は、3年前に大失恋をして、もう彼以上好きになる相手は絶対に!いるはずない!と思って落ち込んだのですが、その後2人ばかし彼より素敵な男性に出会いました。
時は止まっていないなぁ-と実感しましたよ。
素敵な恋は、いつまでも胸の中にしまっておいて下さいな。
    • good
    • 0

  あっという間だよ。



  忘れたくなくても、
  思い出はどんどん消えていっちゃうよ。


  だから
  覚えてるうちは、大事にしなよ・・・

  


                      ドラマ「恋ノチカラ」より
    • good
    • 0

無理かな忘れるのは。

ご主人とトラブルになった度彼を思い後悔するでしょう。忙しくしていたら思い出す暇なくなるわ。子供が出来たり仕事したり。自分の選んだ人生です。精一杯やってみて駄目なら彼を訪ねてみるのもいいかも。頑張って。
    • good
    • 1

最後の恋・・・ですか。


恋が終わる、とはお付き合いが終わったということ?
でも、自分の中で相手をどう捉えてるかなんじゃないかな。
関係は終わっても、恋はつづきませんか?
忘れようと思っても忘れられないし、忘れたくなくても忘れてしまう。
人間の気持ちって、本当に思い通りにはいかないですね。
今も彼に、恋しているんだと思いますよ。
結婚していることと、恋とは共存するんじゃないかな。
これに行動が伴えば、契約違反になってしまうけど、気持ちだけは誰にも束縛できないよ。
一生忘れなくたっていいじゃないですか。
それもまた人生。

私もちっとも忘れられなくて(笑)
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



それは最後の恋じゃありません。
終わった恋にそこまで値打ちつけなくてもいいでしょ?
結婚したら恋って終わっちゃうの?
ご主人には何の恋心も感じませんか?
思い出すのは仕方ないと思いますよ。
忘れられない恋なんて誰でもいくらでもあります。
問題は貴方のケジメと踏ん切りです。
思い出ならいいんです。恋心を引きずってはいけないということです。
現実は美化された思い出に勝つことはできません。
ただ、たまにはいいんだけど、
ずっと思ってるってのはご主人に失礼ですよ。
貴方を今一番に思ってくれる人は誰か考えるとその残像は薄くなるはず
貴方の選択ですよね、結婚。
何のための選択?後悔しない為でしょう?
だったら後悔しない毛かを出す生活してみましょう
知らないうちに消えたりするもんですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

はじめまして、Blackといいます。



無理に忘れる必要は無いと思います。
思い出として心の中にある限りは。
こういった過去の想いや経験も今のcyuripikaさん
を形成している要素の一つだと思います。

簡単ですが失礼します。
    • good
    • 0

cyuripikaさん、こんばんわ。


mayarinといいます。

簡単なことです。
今のだんなさんとのこれからの幸せを考えたら、そんなこと考えている時間がばかばかしくなります。
もっと、今の結婚生活を貪欲に楽しむ心を持ってはいかがでしょうか?
人生は一度なのですから?
しかも、何かを成し遂げようと表いる人間にとっては人生は短いです・・・

以上、簡単ですが、失礼します。

参考URL:http://www.happycomecom.com
    • good
    • 0

忘れる必要ないと思いますが・・・


無責任ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国語が得意な方へ質問です。

外国語をネイティブで身につけた方にお願いです。
日本で外国語を習った人は、以下のように
外国語→日本語に頭で翻訳する→外国語 という思考回路を使いますが
ずっと外国で暮らしていた方、帰国子女の方などは
外国語は外国語、日本語は日本語というように別々の回路で考えると
聞いたことがあります。逆に例えば「微分・積分」等の少し難しい
言葉は、外国語⇔日本語の思考がつながっていないので、日本語の
意味が不明などと聞きます。以上のことは本当でしょうか。
どうか外国語が得意な方お願いします。

Aベストアンサー

普段は日本に住む、生まれも育ちも生粋の日本人なので、完璧なバイリンガルではありませんが。。。

英語を喋るときは、英語の思考回路になる。
と私も思います。(そうおっしゃっている方が多いように思います)
思考回路、というよりは、英語独特の表現と言った方がいいのかな?

例えば、「私、昨日おさいふ盗まれちゃったのよ」
と言いたいとき、
英語では「私」は主語にならないですよね。
「昨日私のお財布が(誰かによって)盗まれた」と言うか、
「昨日誰かが私のお財布を盗んだ」と言うかどちらかですね。

英語では have you got everything ? っていうけど、日本語では「 あなたは全てのものを持ちましたか?」とは言わないと思うんですよ。
やっぱり一番自然なのは「お忘れ物はないですか?」
じゃないかな。

英会話が苦手な方(不慣れな方)は、直訳しようとするからだと思います。

これって逆もありますね。
日本語勉強中の外国人(英語圏の人)は、
「このジュースは寒いですね。」(英語は冷たいも寒いもcold )とか
「今日私は大きな食事を食べました。(沢山と言う表現に、big を使う。big lunch とか。。。)
なんて言うときがあります。

段々慣れてくると思考回路が別々になるのだと思います。

普段は日本に住む、生まれも育ちも生粋の日本人なので、完璧なバイリンガルではありませんが。。。

英語を喋るときは、英語の思考回路になる。
と私も思います。(そうおっしゃっている方が多いように思います)
思考回路、というよりは、英語独特の表現と言った方がいいのかな?

例えば、「私、昨日おさいふ盗まれちゃったのよ」
と言いたいとき、
英語では「私」は主語にならないですよね。
「昨日私のお財布が(誰かによって)盗まれた」と言うか、
「昨日誰かが私のお財布を盗んだ」と言うかどち...続きを読む

Q相手を美化していた恋に別れを告げようと

思っています。
期限つきで距離を置かれた相手がおり、期限が近づいたので少しやりとりをしましたが まだ答えがでないと言われ、この人は自分のことしか考えていなくて私の過ごした時間については何も考えられないんだぁ。。と思ってしまいました。
こんな風に思う私は間違っていますか?
私は自分の気持ちに整理がついたことと、結論が出ないなら会って考える?と提案しましたが
今会うと甘えるからまだ時間が欲しいと言われました。人の時間と気持ちを踏みにじるのもいい加減にして、と思い これ以上待った方がいいのかな?と聞きました。返事はまだ来ていません。

私は、彼と会ったとき 最悪にいじめられる職場環境で病んでいました。だから、本能のままに依存するような言動がありました。それがエスカレートして相手に重いと思われ距離を置くこととなりました。

しかし、距離を置いてる間に、転職活動が成功し、かねてからいきたかった会社への就職が決まりました。

こんなことから、今の私は平常心を取り戻したのと、彼よりも自分が大切になりました。
ゆえに、彼のいうことに耐え難い感情が沸くのかなと思います。
彼がいたから 今こうして仕事での悔しさをバネに成功のための切符を掴めたのかなとも思うので出会いに感謝してる自分がいます。
しかし、後ろ向きなときに知り合った人と 前向きな関係を築いていくのは難しいことなのかなとも思います。つまり、もう相手には私の印象が固定化されてしまって。
それとも 私という人は自分の成功のために人を利用しているんでしょうか?
彼とうまくコミュニケーションがとれていなくて 相手が私のことをあまり思ってくれていない人なのか 私に非があるのか客観的な判断ができずにいます。
皆さまからみて、私や彼はどう写るのでしょうか。
私としては、上記に述べた通りの思いを感じたので、別れを告げて、仕事に専念する環境を整えようと思っています。

思っています。
期限つきで距離を置かれた相手がおり、期限が近づいたので少しやりとりをしましたが まだ答えがでないと言われ、この人は自分のことしか考えていなくて私の過ごした時間については何も考えられないんだぁ。。と思ってしまいました。
こんな風に思う私は間違っていますか?
私は自分の気持ちに整理がついたことと、結論が出ないなら会って考える?と提案しましたが
今会うと甘えるからまだ時間が欲しいと言われました。人の時間と気持ちを踏みにじるのもいい加減にして、と思い これ以上待った方が...続きを読む

Aベストアンサー

シベリアに抑留されているとかなら
別ですが、会える距離にいて
一方が会おうとせず一方が耐えきれなく
なったら、それはもう終わりでしょう。
無責任な対応をする人に
あなたが誠意をつくすほど、
あなたの誠意は安いのでしょうか。
他に向けるべきところがあるなら
向けるべき、と思います。
あなたが彼といたいという気持ちが
強いならそれに従えば良いですし。

Q第2外国語は身に付かない

第2外国語は身に付かない

こんにちは、このカテには英語だけでなく他の外国語も学習された方が多いかと思います。
英語以外の外国語を学ぶ場合、初めての外国語ではないので、外国語を覚える要領もつかんでいるでしょうし、また、特にフランス語やドイツ語などは英語の知識が大きな助けになります。ですから、初級レベルまでは英語に比べ、かなり短期間で習得できます。しかし、実生活では英語以外の外国語は英語に比べ接する機会が少ないので 英語はそこそこ出来ても、英語以外の外国語は中途半端なレベルで終わりがちです。
そこで、英語以外の外国語を英語と同等かそれ以上習得された方に質問です。英語以外の外国語はいつごろから学習されて、英語との係わりも含めてどのように学習されてきましたでしょうか?

Aベストアンサー

私は英語とドイツ語を今でも多少は使える積りです。どちらの言葉が第一外国語あるいは第二外国語なのかは、断定できません。英語は、3+3(その間2年半アメリカ人」のキリスト教宣教師のところで英語を聴き話すことを覚えた。)大学では2年間(教養部でドイツ語を週12時間の内ドイツ人教員に4時間】、専攻はドイツ文学。
仕事で英語のコレポンを始める。変なところは、二世の社員に修正を依頼。なんだかんだと訳40年ぐらい
英語を書いたり、ドイツ語は云十年間ドイツ人と手紙交換や、現在はE-メールのやり取り。ドイツへ一人で旅行する。

いつも、批判を受けるのですが、大学時代ドイツ語を学ぶ際に、英語は全くと言って好いほど考慮しませんでした。他の外国語に時間や頭を使うような余裕と言うか、気分も無かったですね。そのくらいしないと、ドイツ語の授業に追い付けなかったなかったのかな?週6日で毎日2時間ドイツ語の授業があったのですから。

英語は大学を出てから、実務で高校時代に身につけたものを思い出し、更に上乗せ、、。途中、通信教育で英語を読む事をやりました。後は、実践あるのみでした。

2週間ドイツ語だけでドイツを旅した後、仕事で2~3日英語に悩まされた感じでした。

私は英語とドイツ語を今でも多少は使える積りです。どちらの言葉が第一外国語あるいは第二外国語なのかは、断定できません。英語は、3+3(その間2年半アメリカ人」のキリスト教宣教師のところで英語を聴き話すことを覚えた。)大学では2年間(教養部でドイツ語を週12時間の内ドイツ人教員に4時間】、専攻はドイツ文学。
仕事で英語のコレポンを始める。変なところは、二世の社員に修正を依頼。なんだかんだと訳40年ぐらい
英語を書いたり、ドイツ語は云十年間ドイツ人と手紙交換や、現在はE-メールのや...続きを読む

Q忘れたい、美化したくない、苦しい

私は不倫してました。
色々後から分かったことが多くて、騙されてました。
(信じた自分も悪いのは重々わかってます)

だから別れました。
でも好きな気持が消えないし、思い出を美化してしまいます。
でもそれは騙されてた偽物の思い出なのです。

それに、
相手を嫌いになるということは自分の過去を否定するのと同じな気がして、
嫌なんです。

付き合った期間は3年です。

相手を嫌いになって楽になりたい、
でもそうしたら私の3年が無駄になる・・・
の繰り返しで苦しいです。

「いい思い出だったな」と思いたい気持ちもあるけど
その思い出は騙されたものなのです。

苦しいです。
助言お願いします。

Aベストアンサー

私も少しだけ経験があるので、経験からご回答致します。

>色々後から分かったことが多くて、騙されてました。
これは、あなたの側からの言い分だと思います。
不倫ということで、彼の方が既婚なんだろうと想像しました。

騙す騙されるは不倫ですから、最初はそんな気が無くてとった行動や発言であっても、最終的には別れがやって来て、
「騙された!」
となるのです。不倫は元々が、ウソで固めた世界ですから、どこかにウソがあり、誰かが騙されているわけです。
あなたとお付き合いしていれば、彼の奥様は騙されていることになりますよね。不倫はそんなウソ付きや、他人を騙すことが前提にある行為です。
騙されていることは、ある程度覚悟の上でなくてはいけません。

>「いい思い出だったな」と思いたい気持ちもあるけど、その思い出は騙されたものなのです。
その通りです。不倫は何年経っても「良い思い出になったな」なんてことはありません。良い思い出になるとすれば、彼の奥様やその周囲の人を騙し切った時です。

苦しみから逃れるのに一番良い方法は、別に好きな人を見つけること。あなたは独身でしょう。(?)独身ならいくらでも素敵な男性が周囲にいると思います。
これがW不倫ならもっと大変です。忘れるためにまた不倫しなくてはなりませんから。

とにかく嫌いになることを考えるより、とにかく別に好きな男性をみつける。
これが一番手っ取り早い方法だと思いますよ。

私も少しだけ経験があるので、経験からご回答致します。

>色々後から分かったことが多くて、騙されてました。
これは、あなたの側からの言い分だと思います。
不倫ということで、彼の方が既婚なんだろうと想像しました。

騙す騙されるは不倫ですから、最初はそんな気が無くてとった行動や発言であっても、最終的には別れがやって来て、
「騙された!」
となるのです。不倫は元々が、ウソで固めた世界ですから、どこかにウソがあり、誰かが騙されているわけです。
あなたとお付き合いしていれば、彼の奥様は騙さ...続きを読む

Q外国語の学習方法について。

外国語の学習方法について。
英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、など、外国語の読書力や読解力、外国語の会話を習得するには、どのような学習方法が最も効果的でしょうか?
お勧めの外国語習得方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

タケヨシさんという人がいるのですが、

その人は、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、の洋書の原書を辞書なしで読む事ができます

さらに、彼は、英独仏伊語の原書が読めるだけでなく、ネイティヴスピーカーと会話をする事ができるそうです

彼いわく、外国語の習得には”学習の方法”が最も大事なのだそうです

これまで20年間で56の外国語の学習方法を自分で試してきて、最も効率的な外国語の学習方法を試してきたのだそうです

外国語の習得には、タケヨシさんの語学習得法が参考になると思います

ホームページのアドレスを載せておきますので、よろしければどうぞ

http://saider88.web.fc2.com/gaikokugo.html

参考URL:http://saider88.web.fc2.com/gaikokugo.html

Qなぜ人って思い出を美化するのですか?

美化する人はポジティブな人ってことですか?
人は嫌な事は忘れるようにできてるのでしょうか?

Aベストアンサー

美化しなければ哀しくて辛くてやってられないからです。先へ進めないからです。

それと、人生経験を積めば積むほど、若い頃にしでかした失敗などは
『若かったからなぁ』と自分の中で消化できるようになるからです。

中には辛かった事を辛いまま抱え込んで生きている人も居るでしょうから
万人に共通であるとは思いませんが。

そういう意味では『ちゃんと』美化出来る人は質問者さんの仰るように
ポジティブな部類に入るのでしょうね。

Q小学校の外国語活動について

小学校外国語活動について

 平成23年度から「第5・第6学年で年間35単位時間」が必修となったとのことですが、外国語活動は「教科」として扱われず、「外国語活動」というカテゴリーで扱われるのでしょうか?

中学校などでも、一般に英数国理社などと分けられている気がします。

英語=外国語活動ではなく、多言語も外国語活動として含まれていて「外国語=多言語」という意味で、その主として英語を扱っている、ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 外国語活動は「教科」として扱われず、「外国語活動」というカテゴリーで扱われるのでしょうか?

そうですよ。
中学校では「外国語」と言う教科の中で英語を学ぶことになっているだけ。その他の外国語でも差し支えない。実際にフランス語(私立),スペイン語(私立),ポルトガル語(公立),ロシア語(公立)を学ぶ中学校がある。

> 英語=外国語活動ではなく、多言語も外国語活動として含まれていて「外国語=多言語」という意味で、その主として英語を扱っている、ということで良いのでしょうか?

英語に限るわけではないけれど,「外国語活動においては,英語を取り扱うことを原則とすること。」と決まっていますから,他の外国語をやるとしたら特別な理由が必要です。

Q諦めきれない人を忘れたい 自由を好む彼とは将来がないと思って別れましたが、 どうしても忘れられない

諦めきれない人を忘れたい

自由を好む彼とは将来がないと思って別れましたが、
どうしても忘れられない。

新しく彼氏を作っても好きだと思えない。
元彼と復縁したい。
でも将来がない。

どうしたら忘れられるのかな。

Aベストアンサー

自分の彼への大きすぎる依存心を減らせばよい。
あなたは彼に依存しているが彼はあなたに依存することはない。
なぜか。彼のほしいものをあなたは持っていないから。
持っていないのだから仕方ない。
あなたに彼の人生を明るく照らすことはできない。

自分が誰のことも幸せにしようと思わないなら、誰からも幸せにされなくても筋は通っている。
幸せにできない相手にまとわりついてもそれは強すぎるエゴ。

依存をやめて自分で自分を幸せにするのと、幸せにしたいと思える別の相手を探すべき。
その時のために、人を幸せにする能力を磨き続けるべき。

Qなぜ英語以外の外国語はあまり重要視されていないの?

国際化の時代を迎え、外国語を習う人も多くなりましたが、今でも外国語の中では英語が最も重要視されています。
日本の外国語教育は乳幼児から高齢者まで英語が大多数で、外国でも英語教育は実施されています。TOEICも約60カ国で実施されています。
それに引き換え、英語以外の外国語はあまり重要視されていない模様です。英語以外の外国語にも検定はありますが、受験者数は英検やTOEICに比べれはかなり少ないです。英語以外の外国語は大学でようやく習う程度です。
英語が最も重要視されるのは外国も同じで、英語を話す中国人も多いそうです。
これからの時代は、日本人なら日本語・英語のほかにもう1つ外国語が話せれるようになるべきだと思いますが、なぜ英語以外の外国語は英語ほど日の目を見ないのでしょうか?

Aベストアンサー

今も昔も外国語の中では英語が最も重要なのですが、とりわけ英語は別格的な地位にありますね。確かに日本では外国語の需要の中でも英語だけで90%以上を占めています。センター試験の外国語でも99%以上の人が英語を選択します。これに関してはnaga33kiさんも異議はないと思います。これについては今更冗長に書く必要もないと思います。ただ、この事実の他にもう2つ事情があると思います。

一つは、伝統的なイギリス、アメリカへの贔屓の傾向もあると思います。近代においてはフランスやドイツからの文化の影響も大きく受けましたが、戦前はイギリスが最も贔屓され、戦後はアメリカにシフトしました。つまり、日本人は英語圏の国への人気度が高いと言えます。#5さんも少し示唆されましたが、昔のロシアでは上流階級や知識人たちはフランス語の嗜みが要求されました。日本では英語が第1外国語の地位を獲得した時、ロシアではまだフランス語が教養の外国語として重要視されていました。英語は戦略的な意味合いが強く KGBや軍隊で1部の人間が徹底的に養成させられている程度でした。

もう一つは日本人の画一的な教育システムと外国語よりも数学や理科を重視する傾向もあると思います。英語でさえ 公立の中学では週3時間が普通です。昔は4時間でした。これは ゆとりの教育の一環でそうなったんですが、今は逆に「情報」など新しく覚えなくてはならないことも増えています。
また、高校で第2外国語のカリキュラムを設けているところは非常に限られます。英語でさえ手に負えなくなる生徒が多いのに、更にまた新しい外国語を教えたら
生徒の負担が大きくなるのではないか、教員の確保はどうするのか、英語に専念した方がセンター試験対策には有効ではないか という意見が多く、高校での第2外国語の導入には極めて消極的なのが現状です。

今も昔も外国語の中では英語が最も重要なのですが、とりわけ英語は別格的な地位にありますね。確かに日本では外国語の需要の中でも英語だけで90%以上を占めています。センター試験の外国語でも99%以上の人が英語を選択します。これに関してはnaga33kiさんも異議はないと思います。これについては今更冗長に書く必要もないと思います。ただ、この事実の他にもう2つ事情があると思います。

一つは、伝統的なイギリス、アメリカへの贔屓の傾向もあると思います。近代においてはフランスやドイツからの文化の影響...続きを読む

Q本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。
今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。

一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。

しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。
簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。
本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。
それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。

しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。
自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。
テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。

就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。
別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。

まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。

それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。
なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。
しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。
自分の浅はかさ、弱さが情けないです。

私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。

もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。
私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。
19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。


まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか?
社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか?
彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか?
将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか?
この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか?


質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。

どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、
恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。

下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生き...続きを読む

Aベストアンサー

忘れようのない想いの強さが感じられます
このボクとて、もうかれこれ5年近く同じ人を好きでいますが、たまにしか会えなくても、ろくに話せなくても、今なお恋の焔は燃え立っています
同じ中学校を卒業して何年経っても、会えば未だにドキドキしますし、その人の事を思い出すと涙が出ます
ですから質問者様の、他の人の事など考えられぬとの気持ちは良く分かります
あえて忘れる必要は無いと思います というか簡単に忘れられるわけもないですし
ボクはきっと、その人の事を死ぬまで忘れないか、かなりの間は好きでいると思います
質問者様も、その方の事を好きでいたかったらいればいいんです 
忘れられるかどうかも、質問者様次第ではないでしょうか
もしどこかでばったり会って、意識したりドキドキしたら、ほんとは好きでいたいって事なんだと思います
見かけたり会ったりしても、なんにも思わなくなっちゃったら、忘れられたって事でしょう
ボクはそうなりたくないですけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報