dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、「DVD-ROMのゲームを読み込みません」!
ディスクを入れても反応が無く、一定の間隔で「ガガガ…」と何か読み込もうとしている様な音はしているのですが…。

ちなみに市販の写真が入ったCD-ROMや、他のDVD-ROMゲームは読み込みます。対処法をお願いします!

使用PCは【emachinesJ2950】です。

A 回答 (2件)

そのゲームのDVD-ROM以外は全て問題なしなんですね?


だとすればDVDドライブの故障は考えにくいですから、可能性としては、コピーガード機能の誤爆あたりかもしれませんね
一応、そのDVDが他のPCで読めるかどうかの確認をした方がいいかもしれません。

この回答への補足

最近購入した映画のDVDも1枚同じ様な症状が出ました。
1部の物が駄目なのでしょうか?

違うノートパソコンで確認したところ正常に読み込むのですが…。

補足日時:2006/12/17 21:03
    • good
    • 0

ディスクの破損だと思います。


購入したのなら交換してもらえると思います。
ディスクの購入店に言ってください。

この回答への補足

他のPCでは正常に動作するんです。
競合の問題でしょうか?

補足日時:2006/12/18 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!