アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。自動車のメーカーは工場と販売店のほかに、納車前の整備を行う施設を持っています。日産・三菱・ホンダはどこに納車前整備を行う施設を展開しているんでしょうか。詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (2件)

他メーカーですが、工場から各地方の販社の物流センターに集められ

そこでオーダーのディラーオープション関係を取り付けていました。
主にナビ、エアロ、コンポ、バイザー等であとは傷等の補修及びコーティング等並びに納車前整備及び点検です。日産もたぶん同じ感じだと思いますがディラーで行っている所もあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。物流センターではナビゲーションやステレオなども取り付けているんですね。ステレオは各メーカーとも豊富なバリエーションを用意していますから、注文どおりのステレオを一台一台の車に取り付けるのは時間のかかる作業ですね。大変だと思いました。ありがとうございました。

日産では納車前整備はディーラーで行っていると思いますよ。

工場を出た車は集積所に集められ、各方面に送り出されます。
工場は一カ所ではありませんし、集積所もあちこちにあります。
各ディーラー本社が管轄する集積所に集められた各種新車達はキャリアに乗せられ各ディーラーに配達されます。
各ディーラーに配達された新車は、ディーラーマンによって受領点検、車検手続き、ディーラーオプションの装着、洗車、ワックスがけがなされて、オーナに引き渡されます。

セールスに聞いたところ、このような流れだって言ってました。
日産何台の新車が生まれるかは知りませんが、そのような整備をする所を持っていたらさばききらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。集積所も色々な所にあるんですね。メーカーの集積所だと地方別に展開しているのかもしれないですね。インターネットなどで確認してみます。ありがとうございました。