電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで海外の方に売ることになったのですが、取引方法は
相手がバンクオブアメリカを通してこちらの銀行へ送金します。するとこちらに仮送金おしらせメールが届き、こちらがEMSで商品を発送したときにわかるトラッキングナンバーをバンクオブアメリカへ伝えると本送金され3-4日後に受け取りが可能になる。ということでした。

こういった取引は初めてなのですが、このような手続き・サービスは本当に存在するのでしょうか?相手を信用していいのでしょうか?

A 回答 (1件)

僕の場合はバンカメではなくHSBCでしたが間違いなく詐欺です。

その証拠にどこのオークション解説サイトにもそのような話はのっていません。

この回答への補足

直接バンクオブアメリカにといあわせたところ、すぐにお金がはいらないのはおかしいとのことでニセモノということが確定しました。
本物のバンクオブアメリカのメールアドレスはすべて小文字でしたが、ニセモノは大文字が組み合わせてありました。

• 0
この回答へのお礼

やはり詐欺ですか。
バンクオブアメリカを装ったメールが届きました。
無視することにします。
ありがとうございました。