アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビつきのパソコンで楽しめていたのですが、先日から映像画面がまったく映らなくなってしまった。テレビだけでなくGYAOの映像もダメ。
デバイスを確認したらPCIモデムにクエッションとコーションマークがついている。デバイスマネジャーの再インストールをしたが復旧しない。ハードの故障か?対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

後残ってるのはダメ元でリカバリしかない

それしてダメならやはりハードの故障
どことは断言出来ないけど恐らくPCIかモデムあたりだと思う
どのみちサポートに出せばチェックしてくれるけど
自身でのチェック方法としてはPCIに他の機器で接続できるものがあれば付け替えてみる
それで正常に動くようならモデム側の故障だと思う
または逆にモデムを他のPCへ取り付けてみて動作チェックしてみる
これもモデムが正常動作したならPCI側の故障となる
    • 0

パソコンとしての画面は表示されるのでしょうか?

?や!が出ているということは、PCIデバイスのドライバーが何らかの影響で消えた状態になっていると思います。
そのPCIデバイスのCD等からドライバーをインストールすれば解決すると思いますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

PCIデバイスをメーカー(日立)のホームページよりドライバーのインストールとして試みたけどダメでした。ハードの故障でしょうか?

>デバイスマネジャーの再インストール

デバイスマネジャーはデバイスをチェックしたり管理すためのものです。
なので意味無いです。
この場合はデバイスマネジャーからPCIモデムのドライバを再インストールすべきです。
それで改善されないようなら恐らくモデムか端子の故障だと思います。
なのでサポートへ連絡を
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネジャーからPCIモデムのドライバを再インストールしましたが改善されませんでした。モデムか端子の故障だとサポートへの連絡が最善ですか?