プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98を立ち上げると、必ず

vserver.vxdが見つかりません

と言われます。

win98のCD-ROMからインストールしたいのですが、インストールの画面を見てもどうやったらvserver.vxdがインストールできるのかよくわかりません。systemをかなりいじってあるので、フルインストールだけは避けたいです。

ヘビーユーザーではないので、そのファイルが無くて困ることはないのですが、必ず起動時に何らかのkeyを押さなきゃいけないので面度臭いです。誰か助けてください。

A 回答 (3件)

ネットワーク関係の仮想デバイスドライバですので「NET**.cab」なんてのがあったらその中に入っていると思いますよ。



スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報でシステム情報を立ち上げます。
ツールメニューから、システムファイルチェッカーを起動します。
インストールディスクからファイルを1つ抽出するを選び、VSERVER.VXDと入力してWindowsのCD-ROMからファイルを抽出して下さい。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答並びにアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

みなさんの言われているとおりにしてみましたが、win98のシステムにvsever.vxdってファイルは無いらしく、残念ながら復活できませんでした。
原因はよく分からないですが、もしかすると、Mac上で動くVirtualPCだからかもしれません。

締め切りはもう少し先に延ばしたいと思います。ご協力いただき、大変感謝しております。

お礼日時:2002/04/30 19:46

スタート→ファイル名を指定して実行を左クリックします。


名前のところの sfc と入力しOKを押しますととシステムファイルチェッカーが起動します。
インストールディスクからファイルを1つ抽出するを選び抽出するファイルにVSERVER.VXDと入力してください。
復元元の指定の際プリインストールのOSの場合はc:windows¥options¥cabsを指定します。
MSのインストールディスクでインストールしたOSでしたらCDROMをセットしCDROMを指定します。
復元先はc:windows¥systemを指定してOKを押します。
異常の作業で復元されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答並びにアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

みなさんの言われているとおりにしてみましたが、win98のシステムにvsever.vxdってファイルは無いらしく、残念ながら復活できませんでした。
原因はよく分からないですが、もしかすると、Mac上で動くVirtualPCだからかもしれません。

締め切りはもう少し先に延ばしたいと思います。ご協力いただき、大変感謝しております。

お礼日時:2002/04/30 19:47

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mrt/mail/online/3_9_ …
ここの、「VSERVER.VXDファイルがない、と警告がでる」 を見てみてください。
また、これ以外にも検索エンジンで探してみるといくつかでてきます。

※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答並びにアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

みなさんの言われているとおりにしてみましたが、win98のシステムにvsever.vxdってファイルは無いらしく、残念ながら復活できませんでした。
原因はよく分からないですが、もしかすると、Mac上で動くVirtualPCだからかもしれません。

締め切りはもう少し先に延ばしたいと思います。ご協力いただき、大変感謝しております。

お礼日時:2002/04/30 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!