一回も披露したことのない豆知識

私は外から帰ったらうがいをするのですが、友達に話したら驚かれました。

普通だと思っていたので、驚くほどのことなのかと、逆に驚きました。
私は帰ったらうがいをしないと、歯磨きをせずにベッドに入るくらい落ち着きません(笑

みなさんは、家に帰ったらうがいしますか?しませんか?

A 回答 (20件中11~20件)

必ず手洗い、うがいをします。


もちろん風邪等の予防が目的なのですが子供に手洗い、うがいをさせているので私が実行しない訳にいかないです。
    • good
    • 0

はい、必ずうがいします。


冬でも夏でも毎日うがいします。
うがいはただの水で(今の時期ならぬるま湯)します。
医師からアドバイスを受けたのですが
うがい薬を使ってしまうと良性の菌まで殺してしまって
かえって悪性の菌を受け入れてしまうので使わないで
うがいをしたほうがいいそうです。

おかげで風邪はめったにはひきません。
    • good
    • 0

します。

歯磨きはしなくても、うがいはします。
帰宅したら、すぐにお風呂に入るとき以外はそのまま洗面所に行って、石鹸で手を洗って、ガラガラとうがいする、そして部屋に行くがパターンです。
    • good
    • 0

風邪をひいたかも(もらったかも)と思ったときだけします。

    • good
    • 0

女子高校生です。


しようとは思いつつしないです。
そのせいで風邪をひいています。
    • good
    • 0

水→ぬるま湯→お茶→紅茶と変化しながら、もう10年を超えてます。


同じく、外出から戻ってうがいをしないと、落ち着かない状態になってます。
体質の変化もあるのかも知れないですが、紅茶にしてから、本当に風邪をひかなくなりました。
    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

うがいはしないですねぇ



其れゆえかは分かりませんが、今風邪気味です。
    • good
    • 0

絶対しますね。

私もしないと落ち着かないです。
うちには病院などにありそうな、ポンプ式(1リットル)のうがい薬が常備されています。
歯に着色するのが嫌なので、透明な液体のうがい薬です。
    • good
    • 0

私はします。

手洗いとうがいは絶対します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!