アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の県なのですが、ある飲食店のFCチエーンを考えていますが、
現在その地方の県のある市で、3つくらいの候補を検討しているのですが、よく開店前に市場調査とかを聞きますが、何か専門の業者がいるの
ですか?そこに頼むとだいたいいくらくらいかkりますか?またその
調査結果とかは、信頼度高いもんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FCではありませんが、地方で飲食店をやっている者です。

質問者様の地元商工会議所の会員になれば、無料相談会があり、中小企業診断士など適切な人が相談に応じます。
私の場合には、出店候補地の昼間人口、夜間人口、同業他店数の調査等から見た売り上げ予測、利益率までを書類にしてくれました。勿論無料です。
これを国金に提出し、初融資を受けました。
商工会議所にお問合せをされると色々教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さっそく商工会議所に行って
相談してみます。力になってくれると期待してみます。ありがとう
ございました。

回答ではありませんが・・

聞いた話ですが、大手コンビニは市場調査を徹底的にやっているので、コンビニのあるところをひとつのポイントにして展開している飲食店の企業があるようです。客層が近ければ、ですが参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか・・・今度からコンビニをチエックしてみますが、コンビニはどこにでも今ありますからむ
ずかしいですね。でもお客の入りは参考になりそうですね。ありがとうございました。