プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今、年賀状をPC(XP)で作成中です。

そこで、質問があるのです。
年賀状に自分の写真を貼ってプリントしようと思ったんですが、体全体の写真なのでそのまま貼ると顔の判別ができません。
(年賀状に貼れるスペースが無く、プリクラ程(3cm×3cm)の大きさに縮小しています。)
なので、顔の部分を大きく(ズーム)した写真にしたいのですが、編集で可能な事でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず


元の写真を
右クリックして
編集を選びます
そして
選択ツール(四角の点線のやつ)
が選ばれていると思うので
そのまま
顔の周りを選択します
顔の左上でクリックし
ドラッグ
顔の右下のところで
離すのです
そうすると選択されます
そして
CTRLキーと「C」をクリック
コピーされました
それを年賀状のもとのところで
CTRLキーと「V」
これで貼り付けられるはずです
いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
細かな説明有り難う御座います!!

CTRLキーって言うのはこの様な使い方が
出来るんですね(笑)

お礼日時:2006/12/22 02:35

体全体の写真から顔だけ抜き出したいということでしょうか?


だったら、写真のファイルをペイントで開いて、「選択」ツールで顔の部分が入るように四角形に範囲指定して、「編集」→「ファイルへコピー」を選べば顔部分だけの写真を保存できます。
もし、体全体の写真はそのままで、顔だけ拡大して2頭身の自分とかを作りたいのであれば、画像編集ソフト(フォトショップなど)が必要になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
こんな簡単に出来るとは思いませんでした!!
迅速は回答に感謝です。

有り難う御座いました!!

お礼日時:2006/12/22 02:30

Vixというソフトでトリミングが出来ます。


顔の部分を切り抜くようにしてあげれば、良いのではないでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余りの回答の速さにビックリしました!!

早速ためしてみます。
ありがとう御座いました!!

お礼日時:2006/12/22 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!