アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールからマレーシアに行くのは、どの交通手段がお薦めでしょうか?
列車を考えていたのですが、クアラルンプールやペナン島などに行くには、ローカルな交通手段だと難しいのでしょうか?
経験談や何か良い情報、鉄道会社のURLなど教えていただけたら、お願いします。

A 回答 (6件)

 東南アジアの列車はお奨めできないのが多いですね。

発着時間が不規則な上に車輌がファーストクラスでもあんまり綺麗ではないですから・・・。スピードものろいので時間がかかります。
 もしどうしても飛行機を使いたくないなら、タクシーという手がありますよ。びっくりするくらい安い値段で行ってくれます。ホテルに頼むと信用できるドライバーと車輌を手配してくれます。
    • good
    • 0

#1です。

2,3日前にBS朝日ででシンガポール発バンコク行きの超高級列車の放映がありました。個室のコンパートメントで運賃が千ポンド!! これは日本製の超デラックス車輌です。これよりタクシーの方がうんと安いですね(^_-) しかしスピードはのろいようで、大した距離もないところを二日がかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしまして。

回答を下さった皆さん、ありがとうございました!!
タクシーは早くて良さそうだし、鉄道も情緒溢れた感じが素敵な旅になりそうです。
出発までにいっぱい悩もうと思います。
アドバイスありがごうざいました!

お礼日時:2006/12/26 14:56

マレー鉄道は本数が少ないうえ時間もかかりますし、その歴史的経緯から、出入国手続きが複雑、というほどではありませんが、とても簡単とは言えないので、バスがいいと思います。



http://www.ktmb.com.my/

クアラルンプールへは、MRTブギス駅近くのクイーンストリート・バスターミナルやラベンダー駅の北に位置するラベンダーストリート・バスターミナル、同じくラベンダー駅の南にあるゴールデンマイル・コンプレックスなどから、多数のバス(会社)があります。

グランド・コプソーン・ウォーターフロントホテルからのNICE2は、軽食のサービスやトイレ付きのダブルデッカーですし、マリーナ・マンダリンからも豪華バスがあるようです(ラベンダーストリートからもダブルデッカーが出ているはず)。

参考URL:http://www.myexpressbus.com/express-bus-services …
    • good
    • 0

こんばんは。


数年前にバンコク→ペナン→クアラルンプールを列車で移動し
クアラルンプール→マラッカ→シンガポールをバスで移動し
シンガポール→コタバル(バス)→スンガイコーロック→バンコク
を列車で移動しました。
確かクアラルンプールとペナンの近くのバターワースまでは
列車だと夜行しかなかったはず。
時間があればいいですが、なければバスとか
シンガポールから飛行機とかどうでしょう?
マレー鉄道は比較的きれいです。
(日本から比べたらもちろん汚いですが…)
夜行は上段は狭いので下段をとるといいです。
列車に乗るならシンガポールよりも
マレーシア側に入ったジョホールバルから乗ると安く済みます。
    • good
    • 0

バスをお勧めします、シンガポールからたくさんの空調、リクライニングのデラックス大型バスが高速道路を走ります


5時間ぐらいで(昼食ストップを入れて)クアラランプールに着きます
鉄道も乗りましたが線路がお粗末でめちゃくちゃ揺れました
バスの方が値段が安かったし座席も空いていましたね
    • good
    • 0

#1の方はかなり豪華な旅に慣れておられる方だと思います。


マレーシアの列車はわりときれいで、ダイヤも正確です。極端に遅いということもありません。
本数は少ないですが、快適な移動手段と言えます。
いくら物価が安くてもタクシーでの長距離移動はコストがかかり過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!