プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には5歳の娘がいます。サンタさんに何をお願いするのと以前聞くと
ドレス(シンデレラ)にテレビゲームにホッピングとこの3点でかなり迷ってなかなか決めれないでいました。昨日もう一度聞くとホッピングにすると言っていたのですが今時ホッピングなんてしている子供はいるのでしょうか?すぐ飽きてしまって眠ることにならないか不安です。ゲームとかよりは外で遊べる物なので運動になりバランス感覚もついていいのかなと思っているのですが・・・周りにホッピングで遊んでいる子供が多少いたら飽きないのではと思うのですがホッピングで遊んでいる子供を見たことがありません。子供が決めたので親が口を挟むのはどうかなと思うのですが・・・皆様はどう思われますか?

A 回答 (2件)

ホッピング!懐かしいですね~。

私もクリスマスのプレゼントに希望したことがあります。
15年前くらいでしょうか。。

最近、うちの近所で使っている男の子がいましたよ。
かなり古かったので、誰かからのお古かもしれないんですが
すごく楽しんでやっていました。
あれって、1人遊び(持っていなかったら、順番待ちしかないので)
の道具ですから、1人で遊んでたら友達に、それなあに?
と遊びのきっかけになるかもしれませんよ?
ゲームよりも、外遊びになるのでプレゼントにいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
懐かしいですよね~。
確かに遊びのきっかけになるかもしれませんね。
やはり子供は風の子、外で遊べるホッピングでいいかもしれませんね。

この間千葉県で、。

「わーなつかしーーー!!」
って最近見かけましたよ。
(何かのキャラクター物だったように見えました)

子供さんがほしいって事は、お友達が持ってるとか、幼稚園等でやってる(流行ってる)とかで・・・という事はないのかなぁと思ったんですが・・・。

ドレスやゲームもすぐ飽きちゃう事あると思います。
同じ飽きるなら、欲しい物、外で元気に遊べる物がいいのでは?と思いました。

ちょっと心配なのは、5歳で乗れるかな?って所でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お友達が持ってるとか、幼稚園等でやってる(流行ってる)とかではないです。以前トイザらスに行った時たまたま見つけて、しかも娘の好きなキャラクター(プリンセス)だったので娘が興味を持ち「これは何?」と言うのでやり方など説明するとすごいハマってしまってその場で汗だくになりながら跳んでいました。跳んでいたと言っても連続しては2回ほどでしたけど・・
それでホッピングに決めたらしいです。
もうちょっと練習すれば乗れると思います。