プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で経営されてる飲食店の方に色々とお世話になったのでそのお店に年賀状を出そうと思うのですがこういう場合、
宛名はお店の名前で
「〇〇〇〇のみなさま」
とするのはおかしいでしょうか?
もしくは店の代表者の名前と皆様を連名に
「山田太郎様/皆様」
としたほうが良いでしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

2さんではないのですが・・


 
たとえば相手側の店名が「田中商店」だとしますね
「田中商店ご一同様」か
「田中商店・店長名」そしてその隣に「御一同様」と書き添える
で、いいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「店名ご一同様」
がよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 01:55

店長名なり,代表者名の隣に,皆々様がいいかなと思います.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆々様とするとすごく丁寧な感じになりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 19:22

「○○○○ ご一同様」で良いかと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
この「○○○○ご一同様」の○の中は店名ですか?
代表者のお名前ですか?
もしよろしかったらもう一度後回答いただきたいです。

補足日時:2006/12/24 01:14
    • good
    • 0

飲食店は会社なので


「○○○○食堂 御中」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「御中」だとビジネスっぽく義理で送ったようになるかと思い御中は避けたいなと考えていました。
でもやはり御中が無難なんでしょうかね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!