プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いなかもんです。
羽田空港から東京タワーへ行きたいのです。
検索サイトや、東京タワーのホームページ
を調べてもどれが良いのか解りません。
東京タワーの一番近くまで行き、乗換え等で
迷わない交通機関を教えて下さい。

A 回答 (5件)

羽田からタワーに行くのであればやはりモノレールで浜松町に行き浜松町から歩くorタクシーですね。

タクシーならほぼ1メーターです。歩くと15分は最低かかります。ただ真っ直ぐに進むのでそんなに迷ったりはないと思います。浜松町から歩いていくと増上寺の信号に突き当たります。(隣は東京プリンスホテル)そこの間の道を進めば信号があり渡っていけば東京タワーです。昔は浜松町からバスがあったのですが今は走っていません。浜松町から歩いていき、一つ目の大きい交差点に他の皆さんが書いている大門の駅があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
多くの方から色々なアドバイスを頂き参考になりました。
が、どれにしようか迷ってしまいました。
土地感が無いので、地図を見てもピンとこないのです。
モノレールでタクシーが田舎もんには一番かなあ~。

お礼日時:2001/01/10 07:41

 バスもいいんですが・・・。


 京浜急行の羽田から都営浅草線の大門で地下鉄大江戸線に乗り換え、赤羽橋駅(大門から一駅)から徒歩でいかれるのがいいと思います。羽田からの電車のうち多くは浅草線に直通するので、乗り換えも大門1回で済むはずです。時間も速いし(30~40分)かつ安いと思います(恐らく550円)。

 参考URLは大江戸線ホームページです。羽田から大門までの時刻は京急ホームページをどうぞ。
http://www.keikyu.co.jp/haneda/train/time.html

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/go-oedo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答有難うございます。
やはり電車and地下鉄ですか。
早くて安い、魅力的ですね。

お礼日時:2001/01/10 07:30

既に皆さんからのお話でカバーされてますので、補足ですが、


下記の「都営バス」のサイトが便利です。

◎トップページの「バス乗り場のご案内」をクリック
   ↓
◎地図上の「浜松町」をクリック
   ↓
◎駅周辺地図が表示されて、
 もしバスを使うなら、
  ・乗り場は、その地図の2番
  ・バスダイヤは、ページの右の「東京タワー行き」をクリック

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
東京タワー行きのバスの解説とても具体的で
手取り足取りって感じで、とても感謝します。

お礼日時:2001/01/10 07:20

一番いいのは東京モノレールで浜松町までいって後は歩くのがいいのでは


ちなみに東京モノレールで着いた浜松町の駅は世界貿易センタービルです。
展望台もあり、東京タワーに行く前の楽しみにもなるのでは
ビルを出るとすでに東京タワーがずっと見えているので歩きながらでも判りやすいかと(荷物があるときには貿易センター内にコインロッカーがありますし)
ちなみに浜松町の駅からの都バスのダイヤなどがアクセスできるHPを参考のところに書いておきます。

参考URL:http://www.ninas.co.jp/tobus/search.asp?BusStop= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
徒歩という選択肢は考えても見ませんでした。
因みに所要時間はどの位でしょうか。
都バスのHPとても参考になりました。

お礼日時:2001/01/09 23:51

最寄り駅は、都営浅草線大門、JR浜松町駅、


営団日比谷線神谷町とかだと思います。

京浜急行で、都営浅草線に乗り入れているやつにのり
大門前で下車、徒歩20分くらいでしょうか...途中から
見えるので迷うことはないかとおもいます。

あるいは、モノレールで浜松町の駅までいき
そこからタクシー。

# バスとかもあるとは思うのですがちょっと手元に資料がないので割愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
浜松町からタクシーですね。いいですね。
東京って何処でも渋滞しているって
イメージがあるもので、電車と地下鉄
でと考えていました。

お礼日時:2001/01/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!