アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医院や体育館等でスリッパを重ねてしまうことがよくあります。
スペースの関係で仕方のないことでしょうが、不潔に感じませんか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

私も不衛生に思っています。


会社の更衣室は靴を脱いで上がる形でスリッパを用意しています。
掃除してくれるのはありがたいのですがスリッパを重ねてすみに並べているので自分のスリッパだけは重ねないで欲しいと言ってあります。

確かに病院のスリッパは重ねてしまってあるところがありますね!
けっこう気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 18:36

こんにちは。



自分も不潔にかんじます。

なので、病院などは、なるべく土足のところへいきます。
個人病院のようなところは、スリッパ率が高いので
いかないです。

自分は帰宅後、すぐに靴下をぬぎ、足を洗います。

温泉などでも、脱衣所で服を着た後、また
足をあらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その後、畳を歩くのは気が引けますものね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 18:38

私はそれくらいのことを気にしてはいません。


電車のつり革とか扉の取っ手のほうがよっぽど汚いですからね。
血液ともなると・・・この世にはこれ以上汚いものは無いといわんばかりの汚さですからね・・・
そんなものが自分の体の中に大量にある事に比べればたいした問題ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液ですか・・・
そこまでは考えていませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 18:39

私も気になりますね。

特に病院のものは不衛生に感じます。
最近は面白い「スリッパサーバー」のような機械を設置している医院があります。ボタンを押すと下から重ねないでそろえた状態で一人分のスリッパが出てきます。使用済みのものは、上に置くとそろえて収納されます。機械の中では殺菌灯で殺菌される、という仕組み。
大した仕組みじゃないですが(紙コップを上から入れて下から取るような感じ)、気休めにはなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますね。でも、裏を返せば、やはり汚いということですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/28 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!