アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ入学式も始まってないのにクラスでやらかしました。正直どんな印象か聞かせて欲しいです。

・みんながシーンとして座ってる時に友達の近くに行って普通に喋る。

・テストをする前にみんながリュックサックや
スリッパを椅子の下に閉まっているのに気づかず直前になってガサゴソ直し始める。

・何故かテスト中シャーペンのキャップが吹っ飛んでいく

・教科書購入の時に並び方がわからずあたふたして
パニックになる。(3回も)

・何故か体育館シューズを購入する時領収書が落ちて
それを取ろうとしてくれたおばさんが椅子から転げ落ちて大慌て

・他の人のくつ箱にスリッパを入れる

まあこんな事がありまして、他にも小さなミスはいっぱいあるんですがこの辺にしておきます。
私ADHDなんでなれないところに行くと絶対何かあるんですよ。入学してからもこんな調子だと思います。
正直友達がいなかったら終わってました。

大丈夫ですか?これで友達出来ると思いますか?
愛想は良くしていたし明るい感じだったのですがさすがに印象悪いと思いますか?

A 回答 (4件)

うちの長男もADHDで、2級の手帳持ちですが、


無事に高校生活を終えて、
大学に入って、工学部を卒業して、
大学院も出て、4月から東京で就職です。

あなたと同じような失敗や、
ミスや、忘れ物っていっぱいしましたが、
まあ、何とかなってきましたし、
周りから、変な目で見られることもなく、
友達に助けられたというか、サポートしてもらっていただろうというか、
優しい友だちにすくわれたというか、
でも、本人は、明るく元気で、
それなりに頑張っていたので、周りも、
広い心で、接してくれたんだろうな、。と。

大丈夫です。
今の世の中、ADHDっぽい人も、
アスペルガーっぽい人も、
自閉症入ってるなのグレーな人も、
そこそこいます。

40人のクラスだったら、まあ、10人とは言いませんが、
7人ぐらいは、そんな傾向の人がいるはずです。
統計的にね。
それでも、だいたいは上手く行っていますし、
ちゃんと周りも合わせてくれますので、ご心配なく。
気にし過ぎはよろしくないので、
明るく元気に、失敗したら、ちゃんと誠意をもって、謝って、
すぐに元気になりましょう。

大丈夫です。
    • good
    • 0

私のクラスメイトは初日の説明会で大遅刻してきてみんなを待たせてしまった人がいます



その日の事件を覚えてるクラスメイトは誰一人として今はいないです

↑これ見たらわかるように実際みんな気にしてないしどうせ忘れてるから心配しなくていいと思うよ
    • good
    • 0

オジさんも似たようなもんです。


友達に不自由しませんでした。
意地悪だったり、暗いよりは好かれるから心配ないです(笑)
    • good
    • 0

なんとかなりますよ。


もう既に友達がいるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっホントだね笑

お礼日時:2022/03/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!