アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ26歳になる女です。私には付き合って6年半になる27歳の彼氏がいます。彼とは結婚できたらいいなぁ~って話はあがってるんだけど、話だけで、プロポーズもされず、ずっと待っている状態です。
1ヶ月前ぐらいに冬のボーナスが出たらエンゲージリングを買ってあげると言ってくれたんだけど、それ以来何の進展もなく…。
正直いつまで待たせるねん!(怒)って感じです。親も毎日のように結婚について言ってくるし、このまま彼がプロポーズしてくれるのを待ってる方がいいんでしょうか?それとも私から逆プロポーズした方がいいんでしょうか?経験者様、お返事よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

意外とプロポーズがないまま結婚する人って多いですよ。

プロポーズという形にこだわらなくてもいいのではないでしょうか。
「エンゲージ買ってあげる」というのがプロポーズでは、と
思いますし…。

なんにしても、早くしてと言われると行動できないのが男のようです。
いつまででも待ったるわ!!という気持ちで構えるのも
手かも知れません。

長く付き合えば付き合うほど、きっかけが必要になってきますしね。
    • 0

まだ冬のボーナスが出ていないんじゃないですか?

「エンゲージリングを買ってあげる」ってプロポーズとは違うんでしょうか?自分はプロポーズだと思いますが・・・。

6年半も一緒にいると改めてプロポーズするのが照れくさいんじゃないですか?だから「エンゲージ買ってあげる」になったのかなと感じました。

とりあえず「ボーナス出た?」とか聞いてみてエンゲージリングをおねだりしてみてはどうでしょう?
    • 0

彼の中では、もう既に「あなたとの結婚」と言う

構図が出来上がっていて、プロポーズ云々は
意識の中に無かったりして・・・!?
(6年半と言う長い期間、一緒に過ごしている内に。)
「実は、私は結婚したいと思ってるんだけど・・・、
なぁんて言われたら重たい??かなぁ・・・。」
と可愛く切り出してみてもいいと思いますよ・・・。

このクリスマスの夜、実行に踏み切ってみてはいかがでしょう。
成功を祈っています★
    • 0

プロポーズに「正」も「逆」もないと思うんだが。

1)現時点では「その気」がない(理由はいろいろ)
2)今後とも「その気」がない(理由はいろいろ)

--のどちらかでしょ。
    • 0