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SNSとして最も参加者数の多いmixiは、個人情報がサイト上に溢れています。
人にもよりますが、出身小学校から大学、職業業種、住所、氏名、
年齢、趣味・嗜好、人間関係など、非常に多くの情報が公開されています。
私個人的には、あまりに個人情報に対して無防備な人(特に10代20代の
若者)が多いと思いますし、うまくマーケティングされていると思います。
企業的には、これ程の情報を集められたのなら、次の展開を考えていることと思います。
ただ、私には大した知識も無いので「その後」について気にはなりますが
自身では想像がつきません。

そこで質問です。
これらのシステムは今後どのようにビジネスで使われていくと思いますか。
その辺に詳しい方の解説など頂ければとても嬉しいですが、
想像や単なるアイデアでも教えて頂ければ興味深いです。

A 回答 (1件)

mixiなんて10代・20代の若者しかやってないと思うんだけど…


ま、それ以上に実名化奨励してたサイトが180度方向転換して実名を載せるなといっても、手遅れだと思います。
なのでmixi離れは深刻だと思います。

株式会社mixiが次にやりそうなことですか?
可能性的にはチケットの販売とかですかねぇ?
歌手のファンコミュなんかではチケットの売買がされてるところもあります。
なので、ぴあ的なものをやれば食いつきもいいと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにmixi離れはすすんでいると思いますがそれでもなお依存症とまでいわれる人もいるようです。
普通に考えてmixiに参加するメリットよりも参加することによる
リスクの高いことは明らかだと私は思っているので、その点はとても不思議ですが。

お礼日時:2006/12/26 16:37

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