アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
学生時代の友人(女性)から、アメリカで結婚したとの手紙が来ました。
私が結婚した際にお祝い(食器)を頂いているので、何かお返しをしようと思うのですが、食器系だと輸送中の破損が心配です。
インターネットでアメリカの業者に頼むのは、語学力の面やセキュリティ面で不安が残ります。
何かいい案はありますでしょうか。
金額は、5000円~7000円位です。
また、VISAやアメックスのギフトカードというのはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

以前私も同じような状況になり、その友人夫婦は京都にも住んでいたことがあり日本文化になじみがあったことから、こちらのサイトで贈りました。


私は花瓶を贈り、喜んでもらえました。
参考にしてみてください♪
アメリカにもお店があり、送料2100円で送れます!

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/heiando/a1dabcbfb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
品物は良さそうな物があるんですが、アメリカにお店があって
送料2100円ってのがちょっと・・・。

お礼日時:2006/12/31 11:15

こんにちは。



まず、せっかくですからご友人に日本からギフトとして送ってほしいものはないか尋ねてみてはどうですか?聞くこと自体はマナー違反でもないですし、ほしいものを贈れば喜ばれますよ。

先方に尋ねるのがはばかれるのであれば、御椀、箸などの和食器はどうかと思いました。これなら割れる心配も少ないですし、良い御椀はアメリカでは手に入りにくいですしね。

それと、VISA、AMEXのギフトカードですが、日本のクレジットカード系のギフトカードは外国では使えないですよ(参考URL)。アメリカで使えるギフトカードは、例えばAmazon.comなどのギフトカードをインターネットから購入する手がありますが、これも英語のサイトでお買い物をすることには変わりありませんね。

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本のクレジットカード系のギフトカードは外国では使えないですよ
知りませんでした。あやうく贈るところでした。
和食器いいですね。候補にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 11:11

熨斗袋に現金を入れ、「御祝」として送るのはだめですか?


やはり品物が良いでしょうか。
ギフトカードは、もちろん良いと思います!
日本国内でしたら、われものと書けば気をつけてくれますが、
それが海を越えると全く通用しなくなりますから難しいですよね。
私は、現金を送ったことがあります。
何か必要なものを買ってねと一言添えて。
彼女はそれで食器を買ったと言って、あとでその写真を見せてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヨメは現金(円でもドルでも)送ればって言ってるんですがね。
一番、使い出はありますよね。

お礼日時:2006/12/31 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!