dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前私が働いていた職場の後任者の方がこの度結婚されることになりました。後任とは言え約1年はその方と一緒に仕事をしておりましたので、今でも細いおつき合いが続いていることもあり何かちょっとした結婚祝の品を贈ろうと思っています。

ちなみに彼女の年令は20代後半(私は6つ年下)で、好みをあまり知らないので無難だけど喜んでもらえそうなものって何だろう??と思っております。予算3~5千円くらいで何かおすすめはありますでしょうか?

花束やアレンジメントなんていいかなーと思ったのですが、彼女の家の住所を知らないので職場宛に送ることになるため、あまり大きすぎるとちょっとなー‥という感じで悩んでいます(ちなみに職場に送ること事体は全く問題ない社風です)。

A 回答 (6件)

私がもらって一番うれしいというか、使っている


のは、陶器のちょっとしたボールのような皿です。
日本風の焼き物屋さんに行くと、3000円ぐらい
から購入出来ます。

サラダを入れてもいいし、回鍋肉や野菜炒めなど
おかずを入れてもいいし。
独身の人はまず、その大きめの深いお皿は持って
いません。

自分がもらって、とても重宝しているので、我が家
では、結婚祝いは、いつも日本風の焼き物の深い
お皿を送っています。

皆とても喜んでくれて、遊びに行くと、食卓に
そのお皿が出されます。(^^)

やっぱり、使ってもらってナンボだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

なるほど、素敵なアイディアですね。私も(自分用に)こういった良い陶器の器を探しておりましたので、人にプレゼントしても喜んでもらえそうだな~と思いました。ご回答者さまのように使ってもらえているという点も良いですね。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/24 00:51

皆さんがおっしゃるように、ペアグラスは記念に


なっていいと思います。
下記のサイトはグラスにオリジナルアートで
名前や記念日を彫ってくれます。

ブランドではないですが、オリジナルで喜ばれると
思います。

参考URL:http://www.catch-ball.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ペアでもオリジナルになると喜ばれそうですね!ただ少ーし予算オーバーになってしまうので、もう少し安いものも探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 00:46

こんばんは。


既婚・女です。

ちょっとしたものならば、私もペアで使えるものがよいかなと思います。
ペアスプーンやフォークセット、グラス、マグカップ・・・。
なるべくシンプルで品の良いものがハズレないかなと思います。

逆に、もらって困ったもの・・・・写真立て。
すごく場所を取るし、写真飾るタイプではないので・・。
飾り物は基本的に趣味や場所を取るなどがあるので
避けた方がよいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かに写真立ては好みにもよるので避けた方が良さそうですね。新婚さんにはやはりペアものは喜ばれそうですね。検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 00:44

ふだん使える、ペアのビアグラス。


それとも口あたりのいい汁椀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口あたりのいい汁腕、ということで実用的でいいな~と思いました。あとはやはりペアものですね。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 00:40

こんにちは。



私は先日友人の結婚祝いとは別に質問者さんと同じ「ちょっとしたプレゼント」として、「ウェディングベア」と「ラブスプーン」をプレゼントしました。

商品券もいいけど、色気がないですよね…。
お金じゃない、別の気持ちをプレゼントしたいと思ったので、私はこれにしましたがとても喜んでくれました。
「商品券にしようと思ったんだけど、こっちにしちゃった」と正直に言うと「ううん、こっちの方がいい♪」ととても嬉しがってくれたので、贈ってよかったと思いました。

yahooショッピングとか、楽天に行けばウェディングベアやラブスプーンが沢山そろっています。
一度ご覧下さい。

プレゼントって、考えている間が一番楽しくて一番困るんですよね。
頑張っていいものをプレゼントしてください。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/carron/speternity.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラブスプーンというのを今回初めて知りました。とっても可愛いですね!おっしゃる通り考えている間が一番楽しくてまた一番困っております。。

ぜひ候補の一つに加えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 00:38

こんばんは



私なら商品券を送ります
何にでも使えますから良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

商品券も考えてみたのですが、やはり金額が中途半端なことと直接的すぎるので‥今回は何かモノをお送りしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!