アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の捜査で、推定死後何日間など公表されますが、どうしてわかるのでしょうか。具体的に、初夏に日本の低地山岳森林地帯で亡くなった場合、白骨化するのに何日間ぐらいかかるのでしょうか。洞窟などなぜ涼しい所ではミイラ化するのでしょうか。なぜ蠅は遺体を好むのでしょうか。他に遺体を食べる生物がいるのでしょうか。なぜ、白骨遺体になると身体のパーツがバラバラになりやすいのでしょうか。カラスなどに引きずられるからでしょうか。やはり冬期の北海道の雪原でなくなった場合は、冷凍保存されるのでしょうか。聞きたいことが色々ありますが、具体的にどれぐらいで遺体がドナーに使えない水準に腐敗していくのか、聞きたいです。支離滅裂ですみません。

A 回答 (3件)

>どれぐらいで遺体がドナーに使えない水準に腐敗していくのか



貴方が聞きたいのはこれですか?
ドナーって臓器移植のですか?どの遺体からも腐敗しているようなレベルの遺体からは臓器が取られることはありません。死体腎と言っても、通例死後直後に取られるのであって、死後発見されたような事件絡みの死体からは=素性の分からないような人からの臓器提供などありえないです。
貴方の意図が良く見えませんが、死亡時間の推定に関してなら、いくらも資料があります。環境によっても細かく規定されています。詳しくは法医学の本をご覧下さい。
    • good
    • 1

臓器ドナーの場合は、死後1日以内です。


早急に移植しなければなりません。
    • good
    • 0

遺体は、自然の分解者(菌や虫など)がえさとして食べます。


そして有機物(肉)などは食べられ無機物(骨)になります。
遺体に石灰(運動会の白線)などをかけると腐敗が早くなります。
北海道では、半分白骨化します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!