プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。男子学生です。
男同士で話すときは、大抵おバカトークで盛り上がるんですが、女の子と話すときはなかなかそうはいかないので、ちゃんとしたネタを持とうと思いました。
しかしどんな話ならウケが良いのでしょうか?
また、どのへんまで抑えていれば良いかなど、女性の方々や、男性の方にもアンケートです^^ ぜひ教えて下さい。

A 回答 (7件)

エロネタはきゃはは~っ☆とか笑っといて陰で「あいつマジないよね」とか言ってます(苦笑)


顔で笑って心でドン引き

その人の実力に伴った夢とか
×フリーターが「俺、ビッグになる」
○理工学部の人が「将来、ロボット作りたい」

ドラマとか映画とか芸能人とか家族の話とか…

最近どう?って感じでいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的で分かりやすかったです!

お礼日時:2007/01/19 17:24

エロネタですね。

これにつきます。
    • good
    • 2

グルメ、旅行はお薦めです。


どこそこのケーキが美味い、あそこの旅館の露天風呂は海が見えて最高、レストランは眺めが良い、テーマパークの何が面白い。
と色々知っていれば、一緒に連れてって、と盛り上がるはず。
    • good
    • 0

 女の子だったら、お化粧ネタ、ファッションネタ(服装、アクセ、髪型)、グルメネタなどだと食いつきがいいと思いますよ。


 例:「化粧変えた?(髪型でもOK)」「そのカバン可愛いね、どこで買ったの?」「新発売の○○は食べた?」など、女同士の会話みたいですが、当たり障りのない所から入って、相手の興味を探ってみてはいかがでしょうか。
 男女問わずうんざりするのが、人の話を聞かずor流して、自分の話ばかりする人なので注意しましょう。 相手も自分の話を聞いてもらえれば、受け入れてもらえたと感じるので親しくなりやすいですよ。
    • good
    • 0

女子高校生です。


わたしはとりあえず何か話していてもらえたらいいと思います。
薀蓄などは鬱陶しいですが「○○って知ってる?」などと聞かれ、
そこから話を展開させていく流れならいいと思います。
今日は男友達と自転車とバイクの制限速度の矛盾について話していました。
特にそういう話がすきな訳ではないのですが、おもしろかったです。

とにかく、沈黙してしまって女のコのほうがどうしようと焦るのは
いかがなものかと思うので話題は豊富に持っておられたほうがいいです。
質問者さんがたのしそうに喋っておられたら女のコもたのしめるはずです。
    • good
    • 0

中3,♀です。


ぶっちゃけエロネタは引きます;;
最近の芸能の話とか映画の話とかで良いんじゃないでしょうか?
あんまり深く考えないで良いと思いますよ♪
    • good
    • 0

僕も学生ですが、 5対5でいつもエロ、ヤリネタでメチャクチャ盛り上がってますよ。

 女子も人によりますが、好きみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!