電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キッチンのタイル目地や、ゴムパッキン、シンクの隅に、黒カビが発生してしまいました。
どうやったら退治できますか?
いくらこすっても、落ちないんです・・・。
あと、風呂場にピンク色のカビ?ができてしまって。
どうやったら落ちますか?

A 回答 (2件)

タイル目地や、ゴムパッキンは、発生度合いにもよりますが、酷くなってしまったものはコマーシャルのようには絶対落ちません。



根っ子のように奥まで入っているので、擦っても落ちません。

カビが発生している箇所を乾燥させ(濡れていると薬剤濃度が低下する)て、大目のカビ取り剤がそこに長く留まるよう工夫して下さい。
湿布するか、テープなどで薬剤をせき止めるなど。
すると、色が薄くなります。あまり長時間漬けると素材が傷みます。

風呂場のピンク色のも同じように対処して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
返事が遅くなってしまい、すみません。

何度かカビ取り剤を使用しまして、ちょっとだけ落ちました。
もう元には戻らないようです。

お礼日時:2007/02/02 17:17

お風呂場は「カビ取りハイター」とかで落ちるのではないでしょうか。


乾いているときのほうがよく効くと思います。
ピンクのやつは濡らしたスポンジでただこするだけでも落とせると思います。
キッチンのほうはちょっとわからないのですが・・・。
でも、同じ水まわりだからカビ取り用の洗剤で落とせそうな気がします。
試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かカビ取りをしてみました。
薄くはなったものの、綺麗には落ちませんでした。
これも、仕方ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!