電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズXP、筆王2003を使っています。個人情報流出を予防するため、CD-RWに住所録を保存しパソコンの中に住所録をおかないようにしたいんですが、CD-RWへの書き込み方がわかりません。以前フロッピーディスクに保存したことがあるんですが、翌年使おうとした時にフロッピーが壊れたからか使えなくなってしまってました。そのようなことからCD-RWに残しておきたいと思いました。どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「ファイル」「住所録」「バックアップディスクの作成」でCDドライブを指定・・・(XPのCD書き込み機能を使う場合、CDドライブ右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れておく)


または、「ファイル」「住所録」「複製を保存」で保存したファイルをライティングソフトで書き込む。(CD書き込み機能はチェックをはずして「無効」にしておく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。本当にありがとうございました。「ファイル」「住所録」「複製を保存」で保存したファイルをライティングソフトで書き込む。(CD書き込み機能はチェックをはずして「無効」にしておく)の方法で解決できました。今年中に解決しときたかったんで、助かりました。

お礼日時:2006/12/29 14:00

筆王の画面で操作手順があります。


そこのユーティリティからCD-Rにバックアップするを選択してメディアをドライブにマウントすれば筆王データをバックアップするのダイアログが出ますから開始するにすればOkです。
    • good
    • 0

CD-RWドライブは付いていますか?パケットライトソフトは入っていますか?



付いているのであれば、保存したファイルのアイコンをCD-RWのドライブにドラッグするだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!