電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
この度、IOデータの内臓DVDドライブを新しく購入したのですが、ムービーライター5SEのソフトがオマケでついてきました。
PCにはすでにムービーライター3の正規物が入っているのですが、この3よりも5SEの方がやはり機能・内容もいいのでしょうか?
SEは所詮オマケ物だと友人に聞いたのですが、古いバージョンの正規物より新しいオマケの方がいいのなら、入れ替えを考えています。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

SEの制限って内容はDVD-Video関係はパッケージ版とほぼ変わらない。

DVDのデータディスク作成周りが外されてたりする。
逆にSEにはパッケージに無いデジタルコピー関連の機能追加があると
きもある。新しいドライブには新しいソフトでないと書き込めないことがある。

ということでビデオ編集に限るなら5SEが多分上なので入れてみたら?
ちなみに5SEはVista対応パッチもある。
なおメーカーサイトに機能比較表があるので何が変わったか見たほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく分かりました。入れて確認してみます。ありがとうございました。