プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の上司はお客様が来たときのお茶出しを必ず私に頼みます。ほぼ同期(実際は私の方が少し先に入社。ただ、年齢は私よりも上)の女性がいるのですが、その人には言いません。これはなぜでしょうか?仕事の内容も忙しさも2人とも同じくらいなのに。
別にお茶出しが嫌なわけではないですが、なぜなのかなぁと思っています。特に理由はないんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


上司は男。質問者様は女性でしょうか。
そうだとして、意見寄せますが、こんな場合もあります。

1.綺麗どころの女性に威張ることで、ささやかな喜びを感じる女性に対して劣等感のある男。

2."どこに出しても恥ずかしくない女性"として認めてる。(信頼してる。)
    • good
    • 0

一般的には「下の人」の役目と思っている人が多いので入社年よりも年齢が下の人に頼んでいる....のかな。


自分ばかりに頼まれることが不満なら上司に訴えましょう。
    • good
    • 0

一番人前に出せると言う事ではないでしょうか?



要するに質問者さんが一番容姿が良いと言う事。

私もお茶出しお願いしますが、
お客様の前に出しにくい容姿の人っていますよ。
洋服でも顔でもスタイルでも言葉使いでも。。。

と言う事で良い意味にとって良いと思いますよ!!!
    • good
    • 1

取引先の人の顔を覚えてもらったりする等、将来的な期待を込めての事だと思います。

    • good
    • 1

私もよく、お茶だしを頼まれました。


理由は色々ありましたが、私の場合は「頼みやすい」が一番だったと思います。

考えられるとしたら・・・
●頼みやすい
●美味しい
●お茶だし作法がしっかりしている
●信頼している
等ではないでしょうか??
どちらにしても、いい事なのかなぁ~っと私は思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、頼まれるというのはいい事なんですね(*^_^*)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/30 09:23

頼みやすい雰囲気を醸し出しているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頼みやすい雰囲気…出ているんでしょうか。頼みにくい雰囲気よりは全然いいですよね!!

お礼日時:2006/12/30 09:05

 あなたの入れたお茶のほうが美味しかったり、お客様の前に出しても恥ずかしくないような素敵な振る舞い、態度だからでは無いのでしょうか?



 私が上司ならお客様にお茶を出すのでしたら、ルックスのいい方にお願いすると思いますし。

 まぁ、そういうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶がおいしく出せてる自信はありませんが、昔ファミレスでバイトしてたので、それが良かったのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A