プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球をしている中2です。今は冬休みなんですが、彼女に始業式一緒に帰ろうね、と言われました。まぁずっと会ってないからか、異常に緊張することが予想されます・・・終止無言のままじゃイヤなので、どうしたら盛り上がれるでしょうか??デートもしたことあるんですが、何か不安です・・・お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今から始業式の心配をしているのね♪
始業式ならしばらくぶりに会うんですね?じゃあ、話すことがいっぱいあって好都合じゃないですか。会わなかった冬休みの間のことについて話してみましょうよ。
・冬休みどっか行った?
・クリスマスどうしてた?
・初詣はどこに行った?誰と行った?お賽銭いくらぐらいあげるの?おみくじした?どうだった?
・お年玉いくらもらった?お年玉何に使った?
・宿題全部やった?
・お正月お餅いくつ食べた?
・君の家のお雑煮はどんなお雑煮?(家によって、丸餅だったり、角餅だったり、清まし仕立て、味噌仕立て、また中に入れる具も違うんだよ)
・寒かったねえ
・どんなテレビ見た?
いくらでも話題は見つかると思うよ。
冬休み中、野球の練習はあったの?その話でもいいし。
もし彼女が興味を持っているなら野球選手の話題でもいいんじゃない?国内の選手の話でも大リーガーの話でも。

楽しい再会になるといいね。野球も頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・こんなに優しい方がいたとは・・・よくよく考えてみれば好都合ですね! ありがとう!!

何でも話すことあるじゃないか^^

ガキの使い見た?とか
おもしろかったな~~とか^^
紅白は、しょぼいな~~とか!

大晦日の夕ご飯は何食べた~~?とか^^

手を繋ぐのもいいかも・・・・★
    • 0