プロが教えるわが家の防犯対策術!

出場前から嫌な感じはしていたのですが、DJ OZMAの演出は酷かったと思います。
見ていて非常に不愉快でした。せっかくの年越しに紅白で気分を害されるとは、と言う感じです。
アーティストとして色々やる分には自由だと思うのですが、ああいうTPOをわきまえてくれない人を
今後紅白に出して欲しくないというのが個人的な希望です。

ああいった演出の方が面白いという人もいるのでしょうか?紅白を見ていた皆さん、あの演出はどう思いましたか?

参考
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainme …

A 回答 (19件中11~19件)

既存しますが、「今年の」ではなく「昨年の」のほうが正しいと思います。

年が明けましたから。


私は紅白はあまり見てませんでしたが、
見てた親いわく「あれはすごかったねぇ」だそうです。
本当にポロリしているように見えたと言っていました。
その後のTBSのCCTVSPで初めて衣装を見ました。

質問者さんがおいくつか図りかねますが、
見る世代によって違うと思いますよ。
私は別にDJ OZMAの芸は「芸」だと思っているので別に不快には思いませんでした。
NHKで脱ぐなんてマズイことはいくらなんでもしないでしょう^^;


今回一番驚いたのは高齢者の方ではないのかな?、と思いましたね。
今回の件で「子どもに悪影響」と電話をかける大人のほうがどうかと個人的に思うのですが……。よっぽど暇なのかしら、と思いました。
もともとこれで影響が出る子どもは躾の問題だと思いますけどね。


削除されるような文章になったかもしれませんが、長々と失礼いたしました。

謝罪した三宅さん、お疲れ様でした…という感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに私は20代です。


>もともとこれで影響が出る子どもは躾の問題だと思いますけどね。
いえ、ここは言わせてもらいますが子供の躾に悪い番組は避けている親も「紅白は大丈夫だろう、紅白なんだから」
と考えると思います。もちろん紅白に愛着を持っている高齢の方も愕然としたでしょうが。

>三宅さん、お疲れ様でした…という感じでしたね。
そうですね、お疲れ様です。尻拭い以外の何者でもなかったような…。いや、NHKにも責任はあるか…。

お礼日時:2007/01/03 01:46

見てたんでしょ?(僕も見てました)


ビックリしましたけど、怒ることはない。
抗議電話?無粋ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見てました。

お礼日時:2007/01/03 01:42

録画してあったので今見ましたw



紅白をどうとらえるかによって違うんですよ。
無礼講だと考える人は許せるだろうし、
粛々と新年を迎えたい人にとっては許せないでしょうね。

子供によくない?
いい加減にしろよと。
視点がおかしいじゃん。
服装、ファッションからすれば
彼らはエンターテイナーの人間と一目瞭然。
エリートの税調会長の本間君の醜聞のが怖いですよ。

男性ダンサーも脱いでいたと思われるので
男性、女性とも露出という意味で関係が対等であったことは
もっと強調しておいていいと思います。

やるなら民放でやれよって思いますが
売名行為ではなさそうですし、
彼らなりのアゲアゲなるものを
純粋に映像で表現したもの
と私には伝わってきたのでおおむね評価はいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無礼講だと考える人は許せるだろうし、粛々と新年を迎えたい人にとっては
公序良俗に反すれば違法だと思います。もちろん放送局によっては平気でこんな演出がまかり通っていますが、
それこそ紅白に関してはTPOをわきまえるべきと考えます。私は粛々と新年を迎えるつもりはありませんでしたが
彼らの演出は寒すぎました。色々な意味で。

>子供によくない?いい加減にしろよと。視点がおかしいじゃん。服装、ファッションからすれば彼らはエンターテイナーの人間と一目瞭然。

>男性、女性とも露出という意味で関係が対等であったことはもっと強調しておいていいと思います。

すみません、同意できないということではなく、意味が良く分かりませんでした。

>彼らなりのアゲアゲなるものを純粋に映像で表現したもの
放送後の対応などからも、彼ら自身もおそらくそう考えているのだろうと私も思います。

お礼日時:2007/01/03 01:41

私は見ていませんが、普通にありだと思います。


何かやるのをわかってNHKはブッキングした訳ですしね。

紅白にはもう何も期待はしていないので私は見ませんでしたが、オズマの発言などで見ようとは思いました。
結構あれで数字も取れたのでは?
取れていれば面白いと思う人が多かったという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かやるのをわかってNHKはブッキングした訳ですしね。

リハの段階で女性はビキニ着用だったそうです。


>取れていれば面白いと思う人が多かったという事ですね。

視聴率さえよければ良い評価という事でしょうか。野次馬根性の人が集まって視聴率上げてる可能性もあるので
一概にそうは言えないと思います。

お礼日時:2007/01/03 01:36

紅白はここ数年音声でのみ聞いており、話題の人が出たときテレビのチャンネルをあわせるようにしています。



オズマは番組前から報道で取り上げられており、なかなかアイディアに富んでいる人なのは知ってましたので、単に下ネタはやらないだろう、と思っておりました。
確かに 報道で激怒、とか伝えられているサブちゃんをもってきたのはいいアイディアだと思いますが、その他は普通に下ネタでしたので、家族で観ているこの番組にはそぐわなかったかもしれませんね。

しかし、あれですぐ苦情の電話をする人も 暇人だし、よく観てないし、と困った人たちです。

レコード大賞も 1回も聞いたこと無い氷川きよしの歌でしたので、ほんとに音楽界はどの年代をターゲットにしているのか 迷走していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気志団の人らしいですが、情熱大陸などにも出ていて非常に舞台パフォーマンスへの熱意と才能がある人
だと私も思っていました。今回の件、更にその後の謝罪する気の無い態度を見て、結局は場をわきまえない
勢いだけの人という気がしました。

>しかし、あれですぐ苦情の電話をする人も 暇人だし、
…たぶん、こんな質問している私もですね(苦笑。

お礼日時:2007/01/03 01:33

DJ OZMAさんを知っている人が見た場合は、許せるかもしれませんが、ほとんどの人は不快感を感じたのではないでしょうか?


北島さんがカワイソウでした。しかも放送は日本だけじゃないですからね。問題ありだと思います。
見たくない奴は見なきゃいいんだし・・・それで視聴率が落ちて、05年はちょっと頑張って、06年はどうなるんだろうで、アレでした。
もう歌合戦ではなく祭りでした。NHKも迷走してるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迷走していますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/03 01:28

いいではないですか。

紅白歌合戦NHKの力のなさで聞き飽きたカビの生えた様な古い歌しか聞かされないのだから、良い話題つくりにはなったでしょう。NHK自身も言っています。視聴率が全てだと。それに賭けたらこんなこともあるでしょう。アナの余計な弁明も必要なし、
それを言うなら、幸田の半裸に近い状態、小林の過去の舞台装置、美川の男らしくない衣装は如何なんだ。言いたい奴はおっぱいいるし、見たくない奴は見なきゃいいんだしそれでいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話題性さえあれば視聴率が上がるというのは視聴者皆馬鹿だろうという前提に立たないと成り立たないと思いますが?NHKはあの衣装を把握していなかった(らしい)ことなども考えるとおっしゃる事は納得しかねます。

NHKが「視聴率がすべて」と言っているそうですが、興味深いので資料などあれば紹介してください。

あの番組を外国人も見ていたと考えると、見る見ないは自由、という事で片付ける気にはなりませんね。
美川ケンイチの衣装はまた別の問題(?)をはらんでいると思うので何も言いませんが、こうだくみも
度が過ぎれば似たような批判は浴びるかもしれませんね。しかし、単に露出度云々だけでなく、
DJ OZMAの下品さも相俟って今回取り沙汰されているのでしょうから、それとこうだくみさんを
並列して考えるのは少々失礼な気がします。

自分の意見ばかり並べてしまいますが、あくまでお礼です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 01:25

今年の紅白はまだ実施されていませんが。


いつの話ですか?

#ジョークを解さないのは自由ですが、それを他人に押し付けるのは...

この回答への補足

訂正します。といっても他の方の回答でもうお気づきかもしれませんが
2006年の紅白です。

私個人の意見を押し付ける目的でこの質問を立てたわけではありませんがそう感じたのであればすみません。
あくまで、あれを見てどう感じたかを広く聞きたいという意図での質問です。お礼の内容は個人的な感情を
多分に含むと思いますが。

その後色々調べたところ、こういった法律がありました。ジョーク云々で解決すべき問題ではないというのが
私の見解です。国営放送、しかも全世代が見る番組ですから特に子供などに通じないジョークは控えてほしいですし、
ましてや違法性の疑える内容はありえないだろうと思います。

放送法

三条の二  放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。

※反論する意見ばかりになって申し訳ありません。不快に感じられたなら謝ります。

補足日時:2007/01/03 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/03 01:16

わたしもかなりドン引きでした。


リアルだったので本当に裸かと思いましたよ。
最後に女の人がパンツを脱いだのを見た瞬間
イラっときました。
あのオザマとかいう人がパンツになるのでさえ
気持ち悪って感じやのに、、、。
きしだんのボーカルらしいですけど
前はけっこうスキやったんですが
大嫌いになりました。
馬鹿も休み休みにしてよっておもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。
あの後色々考えましたがたとえあそこで裸みたいな衣装ではなかったとしてもDJオズマが出演するのには疑問がありますね(まぁそういう人はよくいますが)。何より自分のしたことを反省していないようなので二度と一切のメディアに出ないでほしいです。ほんと、いやですねぇ。

お礼日時:2007/01/03 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!