ショボ短歌会

「お寺と神社」が同居する建築物はどの様にお参り
するの?

この様な建築物は四国以外にも有りますか?

A 回答 (1件)

>「お寺と神社」が同居する建築物はどの様にお参りするの?⇒そうですね。

私もこの質問を拝見し、考えてしまいました。実は、私の所にもそう言う所があります。でも、やはりみんな神社へ参拝に行くような形式ですけどね。あまり拘らなくても良いように思います。周りの参拝者がどのようにお参りしているか見て、それに倣ったら良いのではないでしょうか?

>この様な建築物は四国以外にも有りますか?⇒質問者さんは四国の方のようですが、上に書いたように私の住んでいる所にもあります。「紀三井寺」がそうです。一応、お寺と言う事になっていますが、鳥居もあって神社もあります。(これで私がどこの県かお分かりだと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!