アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログを公開しているのですが、写真をそのままUPするのではなく、
2枚の写真を角度をつけて重ねたいと思っています。
写真に白い余白をつけて斜めにして重ねるということが
やりたいのですが、行き詰っています。

レイヤーという機能のついたものがいいと聞いて
色々と検索し、GIMPというものが良さそうだったので、
ダウンロードしてみたのですが、何が何だかサッパリ・・・

できればフリーがいいのかと思ったのですが、
フォトショップを購入した方が早いですかね?
できればお金をかけずにやりたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

フォトレタッチソフトは、慣れないうちは直感的には使えないです。


Officeとは感覚的に違います。
参考書を購入しようとするとやはりPhotoshopに行き着きます、本屋さんへ行けばPhotoshopの参考書は一杯ありますから。
但しPhotoshop Elementsで充分です、Photoshopとはかなり値段が違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフォトショップがいちばん良さそうですね。
希望していることができるのかどうか分からないまま
フォトショップを買うのに躊躇していたもので・・・
私が思っている以上に色んなことができそうなので、
もっと私の技術が上がったら、ぜひとも購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 19:49

Pictbearはどうでしょう。


フリーです。
「Pictbear SE」
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/

フリーソフトですが、解説書も書店に出ています。もちろんネット上に使い方解説サイトもあります。
GIMPはPhotoshopと同等かそれ以上かと言われるほど高機能なので、すぐに使いこなすのは難しいと思います。
かといってPhotoshopは高価ですし、PhotoshopElementsもフリーではないですし…
Pictbearはレイヤーも使えるので、あちこちボタンや操作をいじってみるうちに使えるようになると思います。
画像を回転させるには、レイヤーの回転を使うとできると思います。

他、参考サイト
http://lark-link.seesaa.net/article/7294388.html
http://beginners.atompro.net/htm/material/pb301. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pictbear SEをダウンロードして使ってみました。
使い方を質問できる掲示板もあるので、過去ログなどを参考にしながら
なんとかやりたいことができるようになりました。
しばらくはこのソフトを使って色々練習し、いずれは
フォトショップを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!