dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です、ホームページビルダー7で3分割のフレームページを作成しましたトップページからリンクしているページまではうまくいいたのですがリンクしているページにHomeのボタンをおきトップのフレームページへ戻る設定がどうしても出来ません、どなたか教えてください

A 回答 (2件)

ビルダーなら、リンク挿入時に[ターゲット]を[親ウィンドウ]または[全ページ]にします。

ソースを見ると
[親ウィンドウ]の場合 <A href="index.html" target="_parent">【ホームのボタン】</A>
[全ページ]の場合 <A href="index.html" target="_top">【ホームのボタン】</A>
となります。
    • 0

フレームにはそれぞれnameがついていますよね?ターゲットに、そのフレームネームを指定すれば、リンクをクリックするとそのフレーム部分が指定のリンク先ページに切り替わります。

それぞれのnameをframe1、frame2、frame3として、frame2からframe1に、top.htmlへの切り替え指定リンクを貼りたいとすると、
frame2ページでのリンク挿入で、指定URLをtop.html、ターゲットをframe1にすれば宜しいかと。
    • 0