アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win95,FUJITSU FMV-BIBLONP13使用しています。
起動時にクラスタスキャンでエ破損が見つかり自動修復をしました。
すると漢字変換ができなくなり、日本語で表示される部分がアンダーバーででるようになりメニューからのプログラム一覧も出なくなりました。IEもファイル(F)編集(E)ーーが___(F)_(E)__というかんじになっています。IME97をインストールしましたが直りません。IME95ももともと入っているようです。どうすれば直るかもうわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

実物を確認しないと正確なことは言えませんが、おそらくIMEではなくフォントが壊れていると思います。

フォントが壊れた場合、デスクトップの「マイコンピュータ」などの文字もおかしくなると思いますが、こちらはいかがでしょうか?

以下のことを試してみてください(Win95が手元にないのでWin98で確認して書いています。Win95と若干違いがあるかも知れません)
1.デスクトップのアイコンがないところで右クリック→プロパティ
2.デザインタブの中の「指定する部分」で「メニュー」を選択
3.フォントを「MSゴシック」等に変えてみる。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!そうです。マイコンピュータの字もアンダーバーみたいなので表示されました。フォントをMSゴシックなどに変えてみましたが直りません(>_<)しかもプロパティがたまに開かずRundl32(?)みたいなエラーがでてしまいます。たまに開くときもありますが。もうパソコンの寿命ですかね・・・(;;)

• 0