プロが教えるわが家の防犯対策術!

OEM版のOSってありますけど、OEM版って何のことなのですか?

A 回答 (1件)

「他社ブランドの製品を製造すること」だそうです。


パソコンに限らず、車や電化製品ではよくやられてることです。

で、OSのOEM版というのは。
これとはちょっと意味合いが違ってきます。
メーカーが、自社の製品にOSを付属させて売るときに、
この付属させる目的で使用するためのものです。
PCとOEMのOSを分離して売ることは禁じられています。

自作で作る時はよく、このOEMのにお世話になってます。
自作の場合は、メーカー=自分となります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OEM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御親切に説明してくれてありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!