プロが教えるわが家の防犯対策術!

hc24sのピノ(ha24sアルトのOEM)に乗っています
マフラーを交換したいのですが、mh21s、mh22sのマフラーは流用できるとネットで書いてました。
mc21のマフラーはmh21sと流用はできるのでしょうか?またその場合はhc24sのピノにも流用可能ですか?
マフラーはゴジゲンのBJ_Rというものです

A 回答 (5件)

>mc21sがmh21sにつけれるかはわかりません



や、まあ、検索すれば済む話なんだけどね。
だいたいは2台の型式とマフラーという3キーワードで何かしら情報は出てくる。

AとB、BとCで流用可能なら、AとCも可能と考えるのは当然でね。
両方見つかったから回答したんで、貴方も探してみればいいよ。

No.1さんが書いてるようにスズキの軽の腹下レイアウトはかなり長くへんかなかったから、ハンガーの有無くらいで大体着く。
    • good
    • 0

No.1です。


当時(今から5年くらい前)、アルト・エポ(HA12S)を友人から足車としてもらった時に自分で調べた結果です。
スズキの軽はほとんどが流用可能で、回答で書いたマフラーやシート(ラパンSS純正シート流用)・足回り(Kei用ショック・スプリング)を流用しました。
注意点は型式・年式によって多少の違いがあるという事ですね。例えばマフラーなら古い型は1本物で新しい型は途中で分割されています。これは社外品なら気にする必要はありません。
ショックは型によってABSセンサーブラケットが無い場合があり、この時はインシュロックで固定します。

こんな感じでスズキは流用は広範囲で可能です。
    • good
    • 0

不確かな情報で申し訳ございませんが、マフラー配管のセンターパイプとリアピースマフラーの接続部分がMC系やMH21S型の1型&2型は

フランジ形状(←ボルト2点で締め付ける一般的なタイプ)ではないかと思いますすが、HC24S(&HA24S)は差し込み式(←金属製バンドを1本のボルトで締め付けて固定するタイプ)ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ha24sは差し込み式です
mh21sの後期型は差し込みですが、前期はフランジでした

お礼日時:2023/06/27 16:10

MC21S用がMH21Sに付く!


MH21S用がHA24Sに付く!
これは
MC21S用がHA24Sに付くってことかっ?
でしょ。
MH21Sすっ飛ばしてこれやってる人が居なければ、この組み合わせを信じて「人柱」するしかない。

ただ「付けることが出来る」も「ポン付け」も「流用」に違いないから、
いずれにしても加工できる人がやるべきだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mc21sがmh21sにつけれるかはわかりません!

お礼日時:2023/06/27 12:45

様々な情報をみる限り流用可能です。


自分はHA12SにMC22のマフラーを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!ありがとうございます
どこの情報を見たのかとかわかれば、教えてもらえますか?

お礼日時:2023/06/27 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!