いちばん失敗した人決定戦

スラッシュマフラー とは何ですか?

ドラッグスター250 をあるショップで買おうと思いましたが、
マフラーがノーマルではなく、スラッシュマフラーとのことです。

スラッシュマフラー とは何ですか。

音質はどんな感じでしょうか。

うるさい、耳障りでしょうか。

このマフラーを付ける利点とは何ですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しく言えば。


スラッシュカットマフラーというヤツで。
エンドの部分が斜めにカットされているマフラーですな。
この際、マフラーの形状は含みません。
よって。
ドラッグパイプタイプのスラッシュカットもあれば。

2in1のローライダーヘッダースタイプのスラッシュカットもあるわけですな。
http://www.youtube.com/watch?v=DLyD5kconjY&featu …
音量はサイレンサーの形状や、長さ、太さに左右されます。
音質は先のマフラーの形状や、サイレンサーの形状に影響されますな。
うるさい、耳障りはあなたの感覚次第です。
常識の範囲内で、自分が納得できる音量のマフラーをお探しになるべきでしょう。
市販で見つからない場合は、ワンオフか、市販品の改造になりますな。
利点はもちろんありますわ。
そうでなければ誰も高いマフラーに交換なんぞしません。
まず、見た目が大きく変わりますな。
自分の思い描くマフラーに交換したい。
コレも理由でしょう。
音量、音質も変わるでしょう。
サウンドに魅力を求める人がいる事も事実です。
性能は・・・ノーマルを超えるものは少ないでしょう。
ノーマルマフラーは良く出来ていますからね。
要は。
ユーザーがどの部分を重要視するか。
それだけですわ。
ただ、ドラックパイプ等は爆音を撒き散らすマフラーも多いですな。
公序良俗をわきまえた上で。
近所迷惑をわきまえた上で。
それからの選択になりますな。
    • good
    • 4

先の方も言われている通り、マフラーの出口が斜めにカットされているだけです。



うるさいかと言われたらノーマルよりもうるさいです。お店の方にエンジンかけてもらいましょう。

どんな音と言われたらバリバリ鳴ってるのが多いです。よく発進するときにうるさいやつです。

利点といわれると無いです。というか、どんなマフラーであれマフラーを交換することに意味なんてないです。
マフラーで速くなるなんて思ってる人間もいるみたいですが、レースに出るわけでもないしただの見た目です。

こんな感じです。よろしくお願いします。
    • good
    • 3

マフラーのエンド部分が斜めにカットされてる型のマフラーです。

うるさいかどうか、形状だけでは何とも言えません。中にサイレンサーが入ってるかどうか、サイレンサーの構造がどうかによります。利点?それは付ける人の好みに合うかどうか、つまり見た目だけの問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています