アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがパソコンを買い換えるとしたら、どんな基準で次のパソコンを選びますか?
私は、2000年、富士通のFMV DESKPOWERを買いました。
その時は、生まれて初めてパソコンというものに触ったので、とりあえず、パソコンの基本操作とWordとエクセルを習いに、パソコン教室へ通っていました。
2005年、バイオのノートパソコンを買いました。
次にパソコンを買うとしたら、やはりみなさんは、過去に買ったパソコンと同じメーカーを選びますか?
皆さんそれぞれ意見が違うと思うのですが、みなさんのご意見をお待ちしております。
もし、私がまた、バイオのノートパソコンを買うとしたら、ソフトがダブってしまうと思うのですが、そういうことする私は、馬鹿ですよね。
個人的には、バイオは、音楽と映像に優れていると聞かされているもので、素人ながら安心しています。詳しくは、バイオのどこが他のパソコンに優れているかわからないのですが…。バイオでは、レコードの音源をオリジナルCDにしたりしました。バイオについていたソフトでは、レコードの音源の音質を自分好みに変えることが出来たので。
場合によっては、買い替えは、ずっと先になるかもしれないのですが…
それでも、買い替えのことを考えると、それが何年先でもドキドキワクワクするものだと思います。
ちょっと早いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は自作派ですが。

まずは安定性。次に性能。次に値段。次に流用性。

メーカー製は、
・どこで手を抜いているかわからない。
拡張性をうたっていているのに電源がしょぼいとか。
・余分なソフトが多すぎ。
ノートンは敵。
・OSのインストール用CD-ROMが無い場合が多い。
リカバリーディスクでは、そのPCでしか使えない。パーツ流用で他のPCを組むのに障害になる。

自作は、それこそ全部のパーツを理解して組む必要がありますが。それだけにすみずみまで納得したPCが組めます。最近は、自作だから安いと言うことはないですが、パーツの吟味をすれば、安定性は1つ上のPCになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。