アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳のOLです。付き合って半年ほどの彼(37歳)がいました。
先日妊娠が発覚したので彼に告げると、はじめはどうしたらいいかわからないという感じでしたが、数日後「おろしてほしい、お前との結婚はまったく考えられない」と言われ、ほぼ一緒にすごしていた彼の家から追い出されてしまいました。
認知や少しの養育費は仕方ないとも思っているようです。
彼は一昨年の暮れに奥さんが出て行き別居・調停の末、昨年の秋に離婚したてで、結婚する気になれないのもあるようです。
彼は私の勤める会社の取引先の人で、もともと向こうの積極的なアプローチがあって離婚調停中に付き合いはじめました。
妊娠反応はこれで2度目です。一度目は夏で、その時は子供ができたなら早く調停済ませて結婚しよう言われたので(結局すぐに流れてしまいましたが)、今回こんな対応されるとは思いもせず困っています。
もう高齢出産ですし子供はとてもほしかったので中絶はまったく考えていません。でも子供にはお父さんがいてほしいし私もこんなこと言われましたがやり直したい気持ちでいます。
どうにか考え直してもらう方法はないでしょうか

A 回答 (6件)

私があなたの親友ならば、間違いなく、彼を殴り倒すでしょう。



まず、どうでましょうか。
妊娠中のあなたを、彼はどうやって「家から追い出した」のですか?
質問者さん、お一人で、引越ししたのですか?
そして、今、どちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?
一人暮らしでしょうか?立ち入ったことを聞いてすみません。

しかし、こういう場合、引越しにかかる費用すべて、
相手に請求してよいと思うからです。
その際のレシートはすべてとっておいてくださいね。
そして、診察代もです。高いですよね・・。

それらすべての証拠などをそろえて、一度、向こうのご両親と
お話してみてはいかがでしょうか?
信頼できる弁護士をつれてです(相手には、友人と言っておいた方が
いいかもしれませんね)。

そして、今までの事情をぶちまけるのです!

「彼は離婚調停中にもかかわらず、彼からの積極的なアプローチがあって付き合いはじめました」
「私は36歳で、真剣に結婚を考えての付き合いだった」
「前回、夏に妊娠した時は、すぐに結婚しようと言われた(が流産)」
「だから今回の妊娠を喜んでいたら、家から追い出された!」
ボイスレコーダー持参して、記録してくださいね。

その前に彼に「私は36歳で、前回は流産して、
心がつぶれるくらい苦しんだ。だから、今回の妊娠は、
本当にうれしかった。それをあなたに認めてもらえないとは、
自分を全否定されたように思い、本当につらかった。
前回は早く結婚しよう!といわれたのに、今回はおろせだなんて、
これだけ、自分の人生をコケにされて、死んだ方がましだと思えるくらいだった。
私はもう一生子供を持てないかもしれない。
だから、産むつもりです。
その際の慰謝料と、養育費はこれだけになります」と、
弁護士か、共通の友人を同席して、言ってみてはどうでしょうか?
それで、彼がどういう態度に出るか、確認して下しさい。

慰謝料と、養育費の重さに、態度が変わる可能性もあります。
養育費がこれから18年?続くのですから、彼の将来の人生(再婚など)にも
影響してくるはずです。

そこでの、彼の態度で、彼の本性が見えてくると思います。
その時もぜひ、ボイスレコーダーと、養育費に関する公式な念書も
お持ちくださいね。

彼の本性を見極めた上で、次の出方を考えてみて下さい。
産む産まないを決める前に、色々やってみる価値はあると思います。

今はとにかくおつらい状況だと思いますが、
やるだけのことをやってから、次、お金を取る努力をするなり、
彼に復讐する方法を考えるなり(上司にぶちまけるなど)、
次に素敵な人と結婚する対策を考えたり、考えましょう。
まだまだやることはありますから。

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後「お別れ」といって私のカギを取られたので取り返そうとしましたが、更に揉めそうだったので止めました。もともと私は一人暮らしをしていて、最近はほとんど帰ってませんでしたが現在はそこに戻っています。実家は少し離れていますが年末帰った際に母親に事情を話しました。しばらく様子をみたいという私をとりあえず理解してくれています。まだ妊娠7週目なのであと数週間は静かにして経過を見守りたいのです。流産もせず育ってくれたら2月ごろには何かしらアクションを起こさないとと思っていますので、皆様のご意見を参考にしたいです。
ありがとうございます。
流産した場合には心の傷だけ残りそうですが。

お礼日時:2007/01/04 13:12

>どうにか考え直してもらう方法はないでしょうか



失礼ですが、他に恋人がいるのではないですか?
態度がころっと変わったところを見ると、後釜が出来た可能性が高いです。まだ、恋人同士になっていなくても、彼としては、あなたより魅力のある女性が心に出来たのかもしれません。

>認知や少しの養育費は仕方ないとも思っているようです。
このあたりで、とりあえず、おとなしく手を打っておいたほうがいいのではないでしょうか。
出産後も縁を切らないでおいたら、そのうち、女がいなくなって一人暮らしにさびしくなったときに、あなたと子どものところに帰ってくる可能性が出てくると思います。
かなりの賭けになると思いますが・・・。
    • good
    • 1

これはあなたの見る目がなかったと思うことでしか,やってられないですよねぇ.もう過去に戻ってやり直せないのだし.



>もう高齢出産ですし子供はとてもほしかったので中絶はまったく考えていません。でも子供にはお父さんがいてほしいし私もこんなこと言われましたがやり直したい気持ちでいます。

高齢出産に入るかどうかは,今の時代,言い切れませんが,
20代でも子どもが欲しくてもできず不妊治療をしている人が実際に意外と多く居ます.
安易に言いたくはないのですが,子どもを産むことはもう決心されているようなので言うのですが
子どもを産んでその男と結婚しなくても,他の男性と恋愛をし,結婚できる可能性はありますよ.
あなたにとって,その男に気持ちが縛られていることこそ,一番あなたを悪いほうに向けられているのではないでしょうか.

幸せを掴むのは,運や人脈もありますが,やはり自分次第だと思います.
    • good
    • 1

こんにちは。


これは、本当にひどい話ですね。
同棲までしていたのにも関わらず、この彼、ひどすぎます。
私は既婚者の女性で2児の母ですが、正直子育ては大変です。
この彼を説得するのはほぼ難しいでしょう。
まず、中絶を考えていないのであれば、経済的には大丈夫ですか?
個人的には、子供を育てるのであれば、質問者様のご両親の協力も必要だと思っています。
彼とまず、きちんと話し合いをするべきだと思いますので、
早急にしかるべき人を間に入れて話し合いをするべきだと思います。
また、質問者様のご両親とも相談をするべきだと思います。
産む気があるのであれば、いつまでもこのことを隠し続けるわけにはいきません。
それにしてもなんて不誠実な男性でしょう。
彼には慰謝料と養育費を請求してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育て大変だと思います。今想像することできないくらいだと思います。片親だと子供もかわいそうだし。だからこそなんとか彼には考え直してもらいたいんですが、確かに説得するのは難しそうです。でも強行手段(家裁・弁護士の手続き)の前になんとか話し合いを持ちたいです。

お礼日時:2007/01/03 20:31

もし彼の言うとおりに中絶をして この先、もう


お子さんが授からなかったら悔いても悔やみ切れない
ですよね。 この先 君との結婚を考えられないとは
なんと言う言い草なんでしょう。
結婚に結びつくなら 事を穏便に済ませたい
ところですが、なんと言う無責任な彼なのでしょう。
泣き寝入りしないで彼の両親や あなたのご両親、
または しかるべき人を交えてお話した方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、一生後悔してしまいそうで自分から命を絶つことはできないんです。

お礼日時:2007/01/03 19:36

あなたが心から彼を説得するしか方法はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。それが一番いいと思うのですが、今は何を言っても聞く耳もってくれないのです。

お礼日時:2007/01/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A