プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6ヶ月で彼から急に婚約破棄を言いわたされました。
私は関係修復を望んでいますが、彼は別れたいの一点張りです。私も別れを受け入れましたが私の両親が納得してません。
ですが、彼はこれは2人の問題であり、親が関与することではないので両親には会わないと言っています。
別れる原因は性格の不一致で私にも落ち度はありますが、男性として最後まで責任を取ってほしいと望むのは間違ってるでしょうか?
婚約破棄でも子供も身籠ってますし、2人だけの問題ではないですよね?
どう彼を説得したら両親に会いに来てもらえるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

お金がなければ法テラスに相談することもできます。


無料になることもありますのであきらめないで・・・。
応援していますから。
http://www.houterasu.or.jp/index.html
    • good
    • 0

責任感がないのですから別れた方がいいと思います。

精神的に未熟で人間として問題ありです。
だから、結婚生活を続けてもろくなことにはならないと思います。
ただし裁判をおこしてとれるだけとることと
成人するまで毎月何万円も請求すること。
家を売ってでも払ってもらいましょう。
    • good
    • 2

お腹にいる子は間違いなく彼の子供なんですね?


妊娠した後で彼は結婚の意思を示したのであって騙して妊娠して彼を嵌めようとしたとかでは無いのですね?

もしそうだったら彼のやっていることは法律論はともかくとして道義的には許されない事です、あなた
の親族などの周囲を巻き込んだ上できちんと彼に対して結婚して夫婦生活を営むように圧力をかける
べきです。

それでもどうしようもなかったら、その時は法律を利用して慰謝料や養育費の請求をすべきですね。

まずは周囲を利用して彼に圧力をかけてみましょう。
    • good
    • 0

二人だけの問題ではありません。


法律の観点以外にも、人として終わっています。
ようは別れたい>けど妊娠させた>文句言われるのがわかっている>(二人の問題だから)会わない、会いたくない
ってことでしょ。

まあ両親に会わないなら合わないで、弁護士に相談にいくと伝えればいいんじゃないですかね。
認知するにしろ何にしろ先立つものも必要でしょうし、ガキの言い分なぞ聞かず法的に戦う事をお勧めします。

ちなみに婚前交渉を行って妊娠は責任といっていいかはわかりませんが、あなたにも落ち度はあるのをお忘れなく。とはいえ、妊娠させ逃げの方がはるかにくそですがw
    • good
    • 0

すぐに弁護士へ相談しましょう。



彼は逃げる気なので説得で両親に会いにくる事はありません。
それに両親に会わせたところでご両親は何もできません。もし会ったとしても
口先だけ謝って逃げられては意味がありません。
実際立てるかどうかは別にしても確実に一度は弁護士に相談に行きましょう。
今やるべきことは養育費と、認知の問題です。認知は裁判になっても絶対にさせて下さい。
すぐに行った方が良いです。
法テラス等もありますが、この場合有料相談に行った方が確実です。
費用は親御さんに借りてでも行った方が良いです。


確かに離婚は二人の問題とも言えますが、親御さんが納得していないのは
あなたが騙されているからです。
妊娠して6か月、そこで性格の不一致というのはいくらなんでもタイミングが不自然すぎるんですよ。
おそらく彼は最初から責任を取るつもりはなかったと思いますので
ここは割り切って、子供の未来の事を考えましょう。

認知と養育費と面会などすべてをきちんと取り決めてください。(きちんと弁護士と話し合いをして)
公正証書も絶対にとって下さい。これが無くては全く意味がありません。
養育費や認知は子供の権利なので、あなたや彼の個人的な意思よりも優先して下さい。
子供が大学に行きたいと言ったら。受験のために塾に行きたいと言いだしたら。そういうことを考えてみましょう。
あと面会や慰謝料について。一方的な婚約破棄は慰謝料の対象となるはずです。
婚約したり子供が出来て別れたくなることは珍しくも悪い事とも言えませんが、いくらなんでも
手術が出来なくなる時期まで引き延ばして、その後突然逃げようと言うのは
社会に対してもあまりにも無責任すぎます。
この後、また繰り返して同じ被害者が出ないためにも検討してください。
父親の存在は、子供の人格形成に影響するので
これも専門家に一度相談に行くべきではないでしょうか。

今の体ではこれを一人でやるのは相当きついですし、お腹の子にも影響しますので
一人で考えたりせずに誰かを頼って冷静に話をすすめてみてください。
    • good
    • 1

裁判すれば、出てこなければならないでしょうね。



それでも出てこない人もいるでしょうけどね。

両親に合わせても仕方ないのと違う。
    • good
    • 0

言いたいことはわかりますが


もうそんなこと言っている場合じゃないのでは?
そんな男に誠意など求めるよりも
これからを考え戦う準備でしょう?
もうすぐ産まれるんです
子どもは待ってくれません
彼が両親に会うために説得する時間なんて勿体無いです
辛いでしょうが振り返らない立ち止まらないでお子さまのために前に進んでくださいね
    • good
    • 3

おっしゃる通りおなかの中に子供がいることから2人だけの問題ではないです。


婚約者側の両親とは話してないのでしょうか。

離婚をお互い認めているようですが認知のことは理解しているんでしょうか。
一般的に認知は養育費支払いの義務があり莫大な金額になります。 婚約者だけでなく
保証人(両親)が必要です。
    • good
    • 3

婚約破棄や離婚などは確かに当事者同士の問題だとは思います。


が、一方で質問者さんのお腹の中の子供に対する責任は質問者さんと同様に婚約者にもあります。
その上で、現実的に数ヵ月後にはお子さんも生まれるわけでそのときまでに質問者さんが新しい男性と結婚するとも思えません。そうなれば当然質問者さんのご両親にも子育て(孫育て)を手伝ってもらうことにもなるでしょう。
個人的には、養育費や慰謝料などをきっちりと婚約者から取り付ける約束をすると共にその連帯保証人に婚約者のご両親になってもらうことが良いのではと思います。(要、公正証書)
少なくてもこのような要求を行うことで婚約者の親を巻き込むことが事態の収拾を謀るには有効ではと思います。
    • good
    • 5

>男性として最後まで責任を取ってほしいと望むのは間違ってるでしょうか?


間違っているとは思いませんがただ、望んでそうしてくれるような男なら
か弱い女を不安に陥れて別れるようなことは ハナからしないと思いますよ。
説得しても恐らく他人事のように我関せずでしょう

残念ながら相手云々もさることながら、あなたの眼力の無さ
スティータスの低さが脇の甘さが招いた腐れ縁でしょうね
 
>婚約破棄でも子供も身籠ってますし、2人だけの問題ではないですよね?
満二十歳 法的に成人している大人ならば親など関係ありません
あなた自身の判断でご縁をつくり招いた事案ですので
自分のお尻は自分で拭くしかないでしょうね

どうしても納得出来なければ、弁護士立てて戦うしかないでしょうけど
お金の余裕もないようですから残念無念でしょうけど
諦めるしかないかも知れません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています