電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで、イメージファイルが見られるフリーソフトはないでしょうか?

どうして、パソコンでイメージファイルが見られないのでしょうか??
全く不便です。

それで、イメージファイルが見られるフリーソフトを教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

仮想ドライブでイメージファイルを扱えますが。


ネットから入手したイメージファイルであれば、アンチスパイやアンチウイルスなどのセキュリティソフトも準備したほうがいいですよ
結構アドウエアなどは引っかかりますから。

いずれも有料ソフトメーカーが無料で配布してるソフトです。

Alcohol 52% (ページの下にダウンロードリンクあり)
http://trial.alcohol-soft.com/en/

Virtual CloneDrive
http://www.slysoft.com/ja/download.html

後は、仮想ドライブ か Daemon Toolsで検索するとすぐ見つかります。

ただ仮想ドライブは使わなくてもOS起動時にバックグラウンドで
スタンバイしてますからそれなりにメモリーを消費しますので
理解したうえで使ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/02/02 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/02/02 18:59

イメージファイル


と一言で言っても
ISOイメージや画像のJPGなど幅が広いので
ファイル形式(フォーマット)を指定しないと
良い解答は得られないと思いますが。

フリーソフトで
画像であれば
IrfanView32
http://www.google.co.jp/search?q=irfan&lr=lang_j …
Picasa
http://picasa.google.co.jp/#utm_campaign=ja&utm_ …

- *.DAO (Duplicator), *.TAO (Duplicator), *.ISO (Nero, BlindRead, Creator), *.BIN (CDRWin), *.IMG (CloneCD), *.CCD (CloneCD) , *.CIF (Creator), *.FCD (Uncompressed), *.NRG (Nero), *.GCD (Prassi), *.P01 (Toast), *.C2D (WinOnCD), *.CUE (CDRWin), *.CDI (DiscJuggler), *.CD (CD-i OptImage), *.GI (Prassi PrimoDVD), *.PXI (PlexTools), *.MDS (Alcohol), *.MDF (Alcohol), *.VC4 (Virtual CD), *.000 (Virtual CD), *.B5T (BlindWrite), *.B5I (BlindWrite), *.DMG (Apple Macintosh).
などのイメージファイルは
IsoBuster
http://www.altech-ads.com/product/10002760.htm
イメージファイルを見るだけで操作しないのであれば無料で使えます。

この回答への補足

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

教えていただきました。http://www.altech-ads.com/product/10002760.htm
ISO吸出し機能は無料。
↓ Japanese.dll のダウンロードはこちら
http://www.isobuster.com/downloads/isobuster/dll …
上記のホームページでは、無理でした。

イメージファイルは、動画です。
イメージファイルを見るには、一度、DVD-Rに焼く必要があるのでしょうか?
DVD-Rにやくと、何枚も、DVD-Rが無駄になります。どんな動画か見るだけでよいのですが・・

動画のイメージファイルをパソコン上でみるソフトは、ないでしょうか??

ありましたら、教えてください。

補足日時:2007/01/03 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!