電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの歯がためにスルメが良いと聞いたのですが、塩分などが気になっています。水洗いして与えたり塩分控え目のスルメを実際に赤ちゃんに与えている方がいらしたら色々と助言をお願いします。

A 回答 (3件)

私もする目は塩分が気になっていました。

その代わりにだし昆布をあげていましたよ。
栄養士さんに言わせれば「おしゃぶり昆布みたいに味をつけているものはやめた方が良いけれど、自然そのままの味のものならまぁいいんじゃない」という感じの言い方でした。

ただ、おじいちゃんおばあちゃんはそういうものをあげたがって息子が1歳になった直後に喜んで買ってきてあげていました。息子は気に入っていました。
    • good
    • 3

私も娘にもスルメをあたえてましたよ


4,5ヶ月の頃タオルやぬいぐりみを口に入れてチュパチュパしているのを私の母が見ていてそれならスルメがいいよと買って来てくれたので塩分控えめかどうかは分かりませんが一度水洗いしてからあぶって与えてました。
後がスルメ臭くなるので(ヨダレで)お風呂に入る前にあげてました。
    • good
    • 5

1歳の時に行ったイベントでおやつにスルメがでましたよ~!!


塩分控えめのものもあるみたいですし、一度探してみてはいかがでしょう?

うちの子は結構気にいってたみたいでちゅうちゅう吸っていました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!