アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いになって別れたわけではない彼女にもらったプレゼントって皆さんはどうしていますか?

私は貰ったアクセサリー、もちろん処分できないし、使えないしで見るのも辛いです。

男性の方は、貰った服や、小物などどうしますか?
捨てられる(あげられる)のも辛いし、かといって思い出さずに使えるものなのかなぁと思ってしまいました。
(いらないものは捨ててとは言ったんだけど ^^;)

A 回答 (5件)

すいません。

女性です。
私は自分をふった男性からもらったものは
「たぶん5年ぐらいは開けないだろう」という物置の引き出しにしまいます。
5年ぐらいたったら「あーこんなときもあったねー」って思えるかなと思って。
あまりにひどい男だった場合は捨てます。

逆に自分からふってしまった男性からもらったものはそのまま使ってます。
    • good
    • 0

女性ですが、女性はだいたい売れるものは売るんじゃないでしょうかね。


男性は結構思い出を大事にするタイプが多いようなので
私の知り合いなんかは思い出BOXだとかいうのに
入れてるようです。
私は写真とかそんなのは置いてるけど
アクセサリーとかブランド品はこないだ全部質入れor
オークションで売りました。
    • good
    • 1

女性ですが、彼は何もかも全て捨てると言っていました。


彼女の私に対して言っているので本当かどうかわかりませんが。(笑)

職場の男性と同じ話をしたことがあるのですが、その方も全て捨てると言っていましたね。


私の場合には、自分で持っていたくないけれど自分では処分できないし、
相手に別れてからも使っていると思われたくないので全てお返しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

捨てる方もいらっしゃるのですね・・・ ちょっと複雑です。

全てお返しするという方法もありですね。 思い浮かばなかったです。
とても好きな人だったので、(別れて死にたいぐらい)いつか吹っ切る事が出来たら使いたいと思ってしまいます。

未練が残るから返す方が良かったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 22:57

アクセサリーはどうしても使えないし辛いし、かといって捨てる事はできないので、まとめて箱にいれて目のつかない所にしまっておきます。

かばんとか普通に使えるものは使うんですけど、アクセサリーってなんか思い入れが強すぎるので・・・。
高価そうなのでできれば売りたい、けど他の人に身につけてもらいたくないって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアクセサリー、使えないですよね??
とても欲しくておねだりして買ってもらったので、使えないし処分出来ないしで今度からは欲しいアクササリーは自分で買うことに。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 22:54

ものには悪意があるわけではないから、使えるものは使っています。


洋服などは着れるのであれば捨てる必要はないんじゃないかな。

ただし、ペアリングなどをしていた場合は、容赦なく捨てます。

次の出会いのチャンスが逃げてしまいますから使えないものや見
るのも辛いのであれば、捨てた方がいいですよ。

一つの扉が閉じたら、次の扉が開きます。そのときに、荷物を
一杯持っていたら、なかなか次に進めないじゃないですか、
ものがあると思い出してしまうなら、物を捨ててしまえば、
後に残るのは「良い思い出」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり使うのですね。なんか捨てられるよりはほっとしました。選んだ時の気持ちを考えるとなんとなくどうなのかなぁ~と。クリスマスにあげたばかりなので今着るものなんです。いらなかったら人にあげてって言ったけど、プレゼントって困りものです。

私の周りの女の子は「貰ったものは捨てる」(売れる物は売る?)タイプのようで・・・

貰った指輪、見るのも辛いのですが、いつか思い出になったら大切に使いたいとは思ってるんです。
物を捨ててしまえば、後に残るのは「良い思いで」 そうかもしれないです。 捨てられない私は臆病者なのかもしれません。

ペアリングは最初から拒否されたので、浮かれていたのは私だけでした
 (++)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!